アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠していたら生理予定日前に出血がでると聞いたんですが本当ですか、

A 回答 (5件)

現在妊娠七カ月の初マタ主婦です

私は出ませんでしたよ(^○^)
    • 0

本当です。

その症状を着床出血と言います。

着床出血の原因はまだ明確には解明されていませんが、受精卵の組織融解説が有力です。
受精卵の組織融解説とは、受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜に接触します。
その際に子宮内膜を「溶かして」深く侵入して着床をします。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。

受精卵が子宮に着床する時の大きさは1ミリ以下(0.2~0.3ミリとも言われています。)の大きさです。
1ミリの物が溶かせる子宮内膜(血液)など、たかが知れているという事です。

信頼できるサイトで、妊娠した人に着床出血があったかをアンケート調査しています。
参考URL(?にんしん 着床出血と呼ばれるものはありましたか?より)
http://www.ikujizubari.com/data/symptom//implant …

これに拠ると、
起きて無い→76.8%
茶色のおりものがあった→10.2%
少量の出血があった→9.5%
大量の出血があった→0%
と答えられています。

妊娠して着床出血を起こす人は、妊婦全体20%(オリモノに血が混ざる人を入れても。)程度です。
着床出血かどうかを見分けるポイントは出血量になります。
生理並の出血があれば、受精卵は子宮に留まることは出来ませんので、生理と見なして間違いありません。

セックスをして出血すると、直ぐに着床出血ではないかと慌てふためく人が後を絶ちません。
着床出血があったとしても、それで妊娠が成立した事にはなりません。
その後の生理の開始と共に流れてしまう事は幾らでも起こり得ます。

ガタガタ騒ぐなと言うのは、そう言うことです。
    • 0

ある人もいますし、ない人も(ない人の方が多いと思います)

• 0

着床時出血なら出る人の方が少ないです。

妊娠全体の1割程度とも言われています。

猫も杓子も生理がきても着床時出血だと騒ぎ、生理が2回来ないと妊娠否定ができないと言われる根源になっています。
    • 0

着床出血ですね。

出る人もいるし、出ない人もいます。
私はなかったです。
    • 0