アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園児か幼稚園児の子育て世代のママさんに質問です。

今日、飲食店で子育て世代のママ友がランチ会をやっていて、そこに子供たちも連れてやって来ました。

で、そこは大盛りがウリの店なので料理は親たちだけが頼んで

←テーブル席だし、もともと大盛りがウリなので子供たちが完食できるメニューはないので分かる

で、「子供たちの皿をください」と言ってきて

←これも普段のメニューの大人の平皿を出して対応出来るので分かる

で、最後に「子供用のスプーンとフォークありますか?」

と言ってきて

「当店には子供用のスプーンとフォークはご用意しておりません」

と言ったらママ友軍団が「はあ?有り得なくない?料理店やってる自覚あるの?」とバイトの店員に説教を始めました。

私は「は?子供たち連れて来るなら自分たちで子供用のお箸とフォークとスプーンを持ち歩いてるのが常識じゃないのか?バカなのか?」

と思ったんですけど、自分が子供の取り分け皿は100歩譲って店のを流用させてもらってもお箸やフォークやスプーンは持ってろよって思いました。

こっちがおかしいんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたはおかしくありませんよ。

バカですね、その親。ファミレスと間違えてません?って言ってやれ、というか、もう来るな。私はいつも子供用カトレイとうどん切りは持参してました、えっへん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

おかしくはないと思いますしそんな文句言うなんてお門違いですか、

デパートに入ってるような高級料理店から小料理屋まで今まで小さいスプーンとか借りれなかったことがないです。笑
だから少数派は少数派だと思います。
しかも子育て世代のママは優遇されるのに慣れてる人もいますから、今後のために用意されてもよいかとは、思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は子供用のお皿やスプーンフォークがないのが当たり前だと思っているので、子供用を出されると、その気遣いにとても嬉しく感動してました。

いいお店だなぁ、と。

あって当たり前なんて思っている人がおかしいと思います。
持参が当たり前です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます