プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お年寄りを拾ったことはありますか?どこかに届けましたか?エピソードはありますか?
「ある」「ない」の一言だけでもけっこうですが、エピソードや感想を聞かせてもらえるとありがたいです。

私の場合、朝早く車を運転していたら、公園の前でうろうろしている年配の女性を発見。どうやら道に迷ったらしいということで、その人を車に乗せ、交番に届けました。やや認知症の気があったようです。その後無事に帰宅できたことでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

もうずいぶん昔になりますが、雨の日の勤めの帰りに子供を抱いて半分雨に濡れて歩いていた年寄りを見かけて


自分の車に乗せて今来た道を引き返して、その人の家の近くまで送り届けました。
降り際にお礼をしようとしたのでしょうか「財布を電話ボックスに忘れた」と言うので
その人を拾った近くまで戻って電話ボックスの中に財布を見つけて、近くの交番に届けました。
事情を話して交番から連絡を取ってもらって一件落着しました。
後にも先にも、自分が良い事をした(と自分では思っている)のはそれっきりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばあさんと財布 2回届けたのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 09:30

何回か見て触れてれば分かる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 11:23

婆さん猫が家の回りをうろちょろしてたので拾ってエサを与えたら毎日のように家に来て3~4年、半分住み着いていました。


飼い猫だったらしく初めから馴れていましたね。
15年くらい前の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫がおばあさんということは見た目でわかるものでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:24

ばんブゥ



子ブたんは、お年寄りを拾ったことはないですブゥ

でも、子ブたんは、わかくてきれいなおねぇさんにいつも拾われているですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このところ見なかったが、何をしていたんだ。幼稚園卒園で忙しかったのかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 11:23

【鳥取県JR境線/こなきじじい】




拾ったお年寄りは妖怪の国に届けました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の行先「妖怪の国」と表示があったら面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:27

近所のコンビニで。


先に見つけた人が110番しようと言って、110番に電話をかけました。
近くに駐在所があったので連れて行きました。
駐在さんは会員カードやクレジットカードからそのお年寄りの住所を特定し、無事にそのお年寄りを家まで送り届けましたとさ。
めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人も迷子になったのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:26

>お年寄りを拾ったことはありますか



いよいよ、気が触れたか…
    • good
    • 0

道案内をした事があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:27

拾ったわけではないですけど、2・3日前に道端でお年寄りの女性が倒れている自転車を起そうとしてて、大変そうだったのでかわりにやってあげたのですが(転んだのか何だかわかりませんが)そのまま元気に乗って去って行きかけたのですが、携帯と鍵が地面に落ちてたのであわてて追って行って渡しました。

その前は温泉でパソコンでアンケートに答えると割引券がもらえるというので、お年寄りがふたり「やりかたがわからない」と言っていたので
かわりにやってあげたのですが、こういうことが続くと、これからお年寄りが増えて大変な世の中だなぁと思いました。そのうちには私も仲間入りですけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホでアンケートに答えながら自転車を運転していて転倒したのかと、早とちりしてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:29

帰宅のバスに ご年配の女性が乗ってくると同時に、


目の前の席が空いたので、そこに自分のバッグを置いて席を確保しました。

その女性を席まで連れて来ると、
「わたくし、今年で94歳になりますのよ」

お肌の綺麗な
ピンクのコートが、
とても お似合いの素敵な女性でいらっしゃいました。

お話に夢中になって、、、
家まで お送りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご婦人の話も拾ってあげたのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!