プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼氏に、
仕事を辞めて県外へ
移住したいと言われました。

付き合って2年です。

わたしについて来て欲しいけど
仕事辞めるし、不安にさせるだろうから
無理強いはできない
どうしたいか考えといて欲しい

と言われました。

わたしは一緒にいたいですが
もしついていくなら
自分の仕事も辞めなきゃいけないですし
かなりのリスクがあります。

なので将来のことを(結婚)
はっきりできないなら
ついていくことは難しい
と言いました。

でもこれから仕事探しをする
彼氏にとって
かなりプレッシャーになって
しまったかな、と
言ったことを後悔しています、、

似たような経験が
ある方、どのような選択をしたか
ぜひ聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

>似たような経験がある方、


などと回答者を限定し回答数をわざわざ狭める理由もわからずに
該当者でもなく勝手に回答書いて大変申し訳ありませんが

まずは彼氏になにが起きて転居してまでも転職したいか、をちゃんと話を聞くことが必要だと思います
理由により賛同なり拒絶なりの選択肢があなたにはあります
あまりにくだらない理由ならば拒否

「付いてきて欲しいけど強制しない」は彼氏のそれでも最大限の譲歩でしょう
(でも少々の甘え、もしかして付いてきてくれることに期待、もありそうですが)

>将来のことを(結婚)はっきりできないならついていくことは難しいと言いました。
本音ですからそれはいいと思います

>でもこれから仕事探しをする彼氏にとってかなりプレッシャーになってしまったかな、と
>言ったことを後悔しています、
これも本音ですね

かつては所詮他人同士で考え方も価値観も違う者同士ですから
両者なんの問題もなくスムーズにすごせる、なんてそうそうありません。
こういう悩みは多かれ少なかれ生じて当然です。
どこかで誰かが妥協することは必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!