アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は社会科の男の先生で20代後半くらいです。 ものすごくかわいいです。 友達はわかってくれませんがそれはそれでいいです。
先生のことは入学式の時からかわいいと思ってました。最初は芸能人やアニメのキャラに対するような気持ちと同じだと思ってていました。 でも途中からわたしはこの人のことを恋愛的に好きなんじゃないかと思うようになりました。
今先生の授業は週に2回です。最近は休日や先生の出張に授業が重なってなくなることも多くて…
来年先生の授業が一つもなかったらどうしようって不安でいっぱいです。
行事のたびに写真をお願いしてるし、先生の教科は他の教科に比べて勉強を頑張ってるし、つい先生のことを見てしまうので、相手もわたしの気持ちには薄々気付いてると思います。
先生は優しいからそんな素振りは見せないけど、わたしからの気もちを迷惑に思ってるんじゃないかって考えてしまってつらいです。
先生にとってわたしはガキなことも、世の中はわたしの気持ちを許してくれないこともわかっています。 最近は特に苦しいです。
わたしはどうしたらいいでしょうか?先生はわたしのことをどう思ってるのでしょうか…?
長く疎い文でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• わたしは高校1年です

A 回答 (2件)

好きになるのは自由です。

その感情はどうしようもないものでしょう。

ただ、ひとつだけ申し上げるべきことは
やはり、叶わぬ辛い恋であることを自覚することですね。悲しいですが、告るといいですよ!等と無責任に言うことは私にはできません。
中学卒業までの期間をどう過ごすか、先生とどう関わっていくか、それもあなた次第なのです。

ですが、その恋心を忘れないでいてほしいです。
    • 0

迷惑なんて思ってないと思いますよ。

好きでいても平気です!
私も先生が好きです。
仲間ですよ!
先生に迷惑かけない程度にアピールしていきましょう。
    • 0