dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の夏に山陽線にICOCAエリア拡大について発表されましたが有年、上郡、三石、吉永からのICOCA定期券はできると思いますか?
例 有年駅→岡山駅

またこの4駅には基本型自動改札機もしくは簡易改札機どちらが設置されると思いますか?

A 回答 (3件)

>有年、上郡、三石、吉永からのICOCA定期券はできると思いますか?


ICOCAエリア拡大は、岡山圏と近畿圏が繋がると言う事。
勿論、ICOKA定期券の使用が可能になります。

自動改札機と簡易改札機。入場機と出場機を間違えたり、タッチそのものを忘れない限り、どちらでも利便性に変わりはありません。
    • good
    • 0

兵庫岡山県境の山間部の、利用者の特に少ない区間ですよね。


簡易タッチ式では?
    • good
    • 0

ICOCA定期券の発売除外エリアは


・紀勢線 海南~新宮間
・伯備線 備中高梁~伯耆大山間
・香川エリア
となっていますので、有年、上郡、三石、吉永の各駅からのICOCA定期券は購入可能になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!