プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの結城友奈は勇者であるの鷲尾須美編の最終回ってどうゆうことですか?そのっちって死んじゃったんですか?

A 回答 (1件)

> 鷲尾須美編の最終回ってどうゆうことですか?

第6話「やくそく」の話でしょうか。

鷲尾須美は、
・満開の影響で記憶と両足の自由を失った。
・実家の東郷家に戻り、東郷美森としての生活が始まった。
・元々、鷲尾家には養子に出されていた。
 東郷家には鷲尾家ないし大赦から援助があったのでしょう「うちってここまでお金持ちだったっけ?」って言ってます。
・お隣に、時系列的に次の時代の主人公の結城友奈が住んでおり、一緒に讃州中学校に通うようになる。

乃木園子は、
・気を失った鷲尾須美を置いて、たった一人で何度も満開を繰り返し、バーテックスを全滅、世界を守り抜きます。
・その代償として、日常生活が不可能なほどの後遺症(身体のかなりの部分を失った?)を受け、大赦に管理される事になります。
 6話の最後の方で、大赦の人のかついでいる輿に乗せられているのが当人のハズ。
・時系列的にその後の話になる「結城友奈の章」では、ベッドから動けない姿で登場します。

--
BS-TBSで最近放送されてたのだと、第6話の次に結城友奈の章の総集編「ひだまり」が放送されて、結城友奈の章の12話を記憶の戻った鷲尾須美=東郷美森の視点で30分にまとめられています。
そこでの話だと、理由は不明ですが神樹が供物を必要としなくなった結果、東郷美森の両足なんかも元に戻り、乃木園子も回復した描写になっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます