プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚してほしいと言われました。
結婚して、9年。小さい子どもが三人います。
先日、「恋愛感情がなくなったので、離婚してほしい」と、言われました。母として、妻としてはすごくがんばってくれている、嫌いになったわけではない。でも、セックスしたいと思わなくなり、そこから恋愛感情が薄れたことに気付いたと言われました。

三年以上付き合って、結婚して九年。長いなと感じますし、恋愛感情的なのが薄れても仕方ないのかな?わたしはまだ大好きなので、寂しい気持ちでいっぱいです。そして、小さい子どもも3人います。ので、離婚はできないと伝えました。子どものためにも。
それでも、その話が出てからは悲しくて悲しくて辛い気持ちもあります。
離婚するべきなんでしょうか?
なんとかうまくやっていけないのでしょうか?
世の中恋愛感情が薄れても成立している家族、夫婦たくさんいると思うのはわたしだけですかね?

A 回答 (10件)

ご自分が離婚したくないなら、応じる必要はないと思います。



ご主人は自由の身になって、刺激を求めているのかもしれませんが、それは一時的な感情だと思います。あなたが追いすがると、ご主人の気持ちは離れていくばかりなので、ここは毅然とした態度で乗りきってください。

そして、3人の小さなお子様がいらっしゃると難しいかもしれませんが、できる範囲で新しいことにチャレンジしてみては?何かに打ち込んでいる姿は人を輝かせます。
母は家事に育児に、自分の時間を削りがちになりますよね。悲しい気持ちで過ごすのはもったいないので、あなたの人生をご主人に振り回されることがないように、好きなこと、やりたいことを見つけてください。応援しています。
    • good
    • 1

女の匂いします。


貴方自身が離婚したくないないのなら 辛いでしょうが子供の為に暫く様子見た方が良いと思います。
    • good
    • 0

子供がいるのによくそんな言葉を奥さんに吐きますよね。


多分女か?好きな人が出来ている可能性あります。
そうなったら証拠になるのは多く残さないとね。
慰謝料も含め多く取ることを考えていいと思います。

夫婦長くしてたら恋愛感情なんて薄れてしまい、情だけで繋がってる感じです。
仲良くが一番ですけどね。
奥さんを恋愛対象として見れないとか?
子供は?何と思ってしまうね。
余程メルヘンご主人なのかもね。
子供にばっかり構ってる奥さんに焼きもちってものですかね。
相手されなくなって浮気して本気なるタイプって感じかな。
    • good
    • 0

残念な旦那さんと結婚されましたね。

そこら辺の頭が悪い人に当たってしまうとあなたみたいにどん底に落とされてしまいます。男女が月日が経てば恋愛感情とか薄れてくるのは当たり前だし、結婚は恋愛感情だけで成り立ってるものではないし、本当にそこら辺の分からない人と結婚すると惨めです。ハッキリ言うと無理ですね。思考がアダルトチルドレンだし何を言っても無駄です。今は離婚されて子持ちでも理解のある男性が増えてますから心配ないですよ。旦那さんから慰謝料を貰ってさっさと別れましょう。あなたは文面から優しい女性のような感じがします。未来に向けての準備を始めて下さいね!
    • good
    • 0

私の元旦那も全く同じ事言ってましたよ〜!


調べたら、女いました!
離婚しました!
じゃなきゃ、普通離婚してまではいきませんよ!
    • good
    • 0

『恋愛感情がなくなった』って離婚の理由には全くなりません。

(きっぱり) むしろ、今まで何年も結婚してから持ち続けてこられたのが凄いです。家庭を持ってからは『恋愛』から『家族愛』に変わるのが普通です。ドキドキやトキメキはしないけど、誰よりも大切な存在、守ってあげなければならない存在…それが家族愛です。ご主人は恋愛感情がなくなってからは家族愛がないのでしょうかね?子供の事はどう思っているのでしょう? ご主人にその事を気づかせてくれる人が現れてくれる事を祈るしかないですね。 ご主人に言われるまま離婚する必要は全くないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚する必要ないという言葉とても心強いです!嫌いという感情ではないし、家族愛になっていると本人は言っていたのですが…好きという感情がないわけだから、これから他に好きな人が現れる可能性もあると言われました。子どものことは大切だと思ってくれてると思います。家族愛すら無くしてるということもあるのか心肺ですね…

お礼日時:2017/11/19 20:46

>離婚するべきなんでしょうか?


下の子が成人するまでは、離婚してはイケません。

>なんとかうまくやっていけないのでしょうか?
何とかうまくやって行けますよ。

>世の中恋愛感情が薄れても成立している家族、夫婦たくさんいると思うのはわたしだけですかね?
沢山いますって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はまだうまくやっていけるのか、不安な気持ちでいっぱいですが…離婚は絶対に避けたいので、がんばりたいですm(__)m

お礼日時:2017/11/19 20:42

私は7年前に離婚した2人の子持ちです。


それから友人数人に離婚相談を受けることになりました。
その中でと自分自身の反省とで共通することは、夫婦間の話し合いがほとんど無いこと、わずかでも2人の時間を作っていないことだと思います。
旦那様にご自分の思いは全てお話しされましたか?
旦那様の思いをきちんとお聞きになられましたか?
それができているのであれば、旦那様にもう一度好きになってもらうよう、努力することだと思います。
内面はもちろん、外見も大切です。
お金をかけてしなくてもいいんです。
例えばふだんから意識して髪をととのえ、服を綺麗にするだけでもだいぶ雰囲気が違いますし、出産で体型が崩れてしまったのなら、自宅筋トレで身体を引き締めるなど...外見が整うと内面が前向きにもなると思います。
私も自宅筋トレ実践中で、最近女友達から肌が綺麗になったと言われます。
誉められると単純なもので、仕事や子育てにも前向きになれます。

お付き合いしたての頃やご結婚したての頃はそれなりに旦那様の心を掴もうと努力されたのではないですか?旦那様の仕事の愚痴を聞くとか少しでも疲れを癒そうとお食事を頑張るなどなど...それを今少しでも継続して実践されていますか?
子育てが忙しいのを理由にしていませんか?
時間より密度だと私は思います。

それも実践されているのであれば、旦那様の見る目がないのです。
離婚を視野に入れてもよいかと思います。
お仕事をされていないのであれば、経済的に自立するよう職探しをしてください。区役所に行けば色々と教えてくださいます。

世の中仮面夫婦と呼ばれる方々たくさんおられます。
でも子どもはそれを敏感に感じとることをお忘れなきよう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚の話をされてからは、何度か話し合いをしました。お互いの意見も言い合いました。ただ、これまでの結婚生活はというと、話し合いや二人の時間というのはかなり少なかったように感じます。話し合いの中で、わたしもそれは主人につたえました…仕事ばかりじゃなく、もう少し二人の時間を作るべきだったと。
男の人は1度心が離れてしまうと、もう1度好きになるなんてことあるんでしょうか…たしかに、外見のことを言えばそれなりにはキレイにはしてるつもりですが、体型は出産を繰り返して崩れていないといえば嘘になりますね( .. )努力…たしかに9年も経てば最初よりは怠ってしまってると思います…

仮面夫婦…たしかに、もう子どもも色々わかる年齢なので…感じとりますよねm(__)mもう少し様子をみたいと思ってます!

お礼日時:2017/11/19 16:05

子供を3人も作って、無責任なご主人だなと思います。


恋愛第一主義なら、ほかに好きな相手ができたのかもしれません。気持ちが戻ってくるまで待つのもアリかもしれませんが、戻らない可能性もあります。
これからでも準備をしっかりして離婚した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントそうですよね…無責任だとわたしも思います。浮気や不倫は100%ありません。
気持ちが戻るまで待ちたいのですが…嫌いあって別れるのだけは嫌だからと言われました…勝手ですよねm(__)m

お礼日時:2017/11/19 15:15

そう言う理由で離婚だと日本にベテラン夫婦居なくなりますね。

身近にいましたね、離婚理由が嫁の借金 離婚して一月で若い女とできちゃった婚
もう少し様子みられたら如何でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりもう少し様子見たいです…m(__)m

お礼日時:2017/11/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!