アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!最近使用しようと整備してエンジンはかかったのですがヘットライトがつきません!電球ギレと思いバッテリーと直結したらハイ、ローともつきました!バッテリーは新品です。エンジン始動直後はウインカーもフラッシュしてたのですがそれも点滅しなくなりました。ヘットライトとの関連はないのでしょうが参考迄にお伝えしときます。あとメーター球とテール、ストップランプは球いじょうありません。ヘットライトに関係するヒューズかリレーなど有りましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します~っ!出来る範囲

A 回答 (1件)

ヘッドライトのヒューズやリレーは無かったと思います。

そういう場合は、端子やフレームが錆びて抵抗値が大きくなっていると思われます。
全てのカプラを外して接点クリーナで磨いて下さい。
フレームもアース部分を磨いて…できればアーシングしてあげると多少は良くなるかも?

ウィンカーの点滅タイミングは回路全体の抵抗で決まるのでどこかの接触が悪いのが予想されます。

場所までは文章からは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座います。接点を接点復活剤をかけてハイ、ローの切り替えをやっていたら一瞬ライトがついたのでスイッチの接触不良が判明、スイッチを交換するようにしました。今回は本当にアドバイスのおかげで原因がわかって助かりました。有難う御座います。