
通販で銀行振込を選択し、支払わなかった場合自動的にキャンセルになるでしょうか。また、キャンセル料やその後トラブルになったりなどあるのでしょうか。
注文をしてからショップの評判や商品の評判が悪いことに気付き、キャンセルしたいと思っています。
楽天で商品を注文し、銀行振込を選択したのですが、4日待っても業者からの振込先や金額が記載されたメールが来ませんでした。
初め、メールで問い合わせてみましたが、返信がありませんでした。
会社概要欄に振込先が書いてあったためそこに振り込もうかと思ったのですが、心配だったため電話で問い合わせた所、今メールを送りましたので1週間以内にお願いしますと言われました。
電話をした際、まるで普通の一般人と電話してるかのようで更に不安になりました。常識としてキャンセルしたいという意思を伝えたいのですが、とても怖いです。
ぜひ、意見を聞かせていただきたいです。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
>常識としてキャンセルしたいという意思を伝えたいのですが、とても怖いです。
なんで、後から色々揉めるような要因を残すの?
そっちの方が後々面倒じゃん
キャンセルの意思を明確に示すと言うのが最低限の礼儀じゃないの?
No.3
- 回答日時:
>ご利用のショップまで直接ご相談ください。
と書いてありました。問題ないでしょうか…うん!ショップに相談すれって事だからそのとおりに。
そんなにビビる必要は無いよ。
楽天はしょっちゅう使用しているけど
おかしなショップは評価がさがり、問題があると判定されれば
楽天からサポートの電話がきたりします。
商品の不具合を正直に口コミにかいたら
ショップからお詫びの連絡が・・・
正直安かったし、こんなもんだろうと思ってたので
交換してくれるとは思っていなく逆に恐縮したぐらいです。
もちろん不親切なショップあるけど、楽天は正論は通ります。
メールが来ない・・・消費者意識強すぎて被害者意識持ちすぎると通販はできないよ。
自分の意思表示を明確にし、どうしたいかを伝える事からやってください。
頭でっかちのトラブル予想ほど無駄なものはありませんよ。
No.1
- 回答日時:
楽天ですね?
まだ商品も発送していないし、名前要れなどの特注品、予約品ではないなら
普通にキャンセルします。で終わりだと思います。
注文画面にキャンセルできない商品と注意書きがなければ大丈夫ですよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 怪しいネット通販 3 2023/02/09 12:28
- Amazon 【Amazonについて】 Amazonの返金について質問です。 注文し商品が出品者の都合によりキャン 2 2022/11/02 13:54
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 怪しい通販サイトを利用してしまいました。 5 2022/03/29 18:13
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オーダーメイド商品を販売しております。 商品ページの1番上に注意書きとして、 オーダーメイド品の為1 2 2022/10/21 17:17
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) https://kpshop.jp/ブランドコピーの通販です2日前に9800円のヴィトンのジャケット 1 2022/12/07 17:23
- ヤフオク! ヤフオク。キャンセル、返金はどうなる? 4 2022/10/07 15:25
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) https://robin.soreg.homes/←こちらのサイト(Rob激安店)は怪しいですかね 2 2022/12/02 19:10
- 楽天市場 下記のメールで、完全に解約を依頼したことにはならないと思うのですが、皆さんはどうお考えになりますか? 10 2022/05/25 15:44
- ヤフオク! Q1)ヤフオクで落札直後、裁判がどうこう言ういきなり出品者の身勝手で落札者に対して失礼な自己満ルール 6 2023/08/12 10:57
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オンライン注文の予約商品に関しての ショップ側の対応に関して意見ください 1 2023/07/26 20:29
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Microsoft 365 の購入の誘いが...
-
キャンセル不可商品のキャンセ...
-
楽天の不審ユーザー登録って何...
-
ネットで注文したものをやめた...
-
ドスパラでPCを注文したのですが
-
楽天で買い物ができなくなりま...
-
駿河屋の注文キャンセルについ...
-
ご注文確認後、3営業日以内に発...
-
ヤフーショッピングのクーポン...
-
しまむら系列のバースデーで取...
-
クリックポストの印字失敗の返...
-
ZOZOTOWN、完売しましたとある...
-
佐川急便で荷物を頼んだのです...
-
Amazonで商品購入したのですが...
-
助けていただきたいです ネット...
-
ヨドバシ com でネットで買い物...
-
アマゾン配達予定日 カートに入...
-
Amazonの配達 「置き配を利用し...
-
auto-confirm@amazon.co.jp ↑ ...
-
Amazonについての質問です。 お...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
Microsoft 365 の購入の誘いが...
-
格安サイトの化粧品のキャンセ...
-
楽天で買い物ができなくなりま...
-
駿河屋の注文キャンセルについ...
-
楽天、30分以内キャンセルは、...
-
遅すぎるのでキャンセルしたい...
-
楽天の不審ユーザー登録って何...
-
yahooショッピングで注文してた...
-
「参加しない人は連絡して下さい」
-
駿河屋のあんしん買取をキャン...
-
問い合わせメールの返信、どの...
-
楽天市場で商品の購入を確定し...
-
木村ブランドアウトレット館で...
-
代引きで発送済みの商品をキャ...
-
Amazonで商品を購入してコンビ...
-
楽天で注文した商品をキャンセ...
-
楽天市場の『ショップへ問い合...
-
発送前にキャンセルしたのに、...
-
ネットフリーマーケットでのト...
-
like-sneakers.comでの購入
おすすめ情報
〇楽天の会員になっているのですが、商品の履歴詳細に※[注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする]ボタンが表示されていない場合は、購入履歴画面より注文内容の変更はお受けできません。ご利用のショップまで直接ご相談ください。と書いてありました。問題ないでしょうか…