dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内のタクシー運転手の仕事って
月いくらくらいもらえますか?


都内のタクシー運転手の仕事って
月いくらくらいもらえますか?
結婚を考えている相手がタクシー運転手です。
相手との結婚は厳しいのでしょうか。
お子さんはいらっしゃいますか?
私は結婚後パート希望ですが、お互い正社員じゃないと厳しいですか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと、将来個人タクシーを開業して
    仕事していくつもりみたいです。

    個人タクシーって大変じゃないですか?
    無知ですみませんが
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/11/19 21:25

A 回答 (6件)

よく呼ぶタクシーおっちゃんに聞いたことがあります。



会社によって歩合制と固定給制があるみたいです。

歩合でかなり稼いでる人は40万くらい、定年退職後でこれだけ貰えてるからウハウハと言ってました( ˙ᵕ˙ )稼げるエリアにいたというのもあったみたいです。

固定給制の方はかなり少なかった印象があります。正確な額まで覚えてませんが、バイトしてた方がいいじゃんって思ったぐらいの額。

タクシーの運転手もピンキリだと。

奥さんとして支えて、頑張ってくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    • good
    • 0

歩合給の要素が多いと思いますから、売り上げが悪ければ年収でせいぜい250万円、売り上げがよければ年収で400万円は行くと思いますが。

    • good
    • 0

彼が5年もタクシーを続けているなら仕事が合っているのだと思います。

彼を信じて応援したいと思っているなら、それが一番いいと思います。
タクシー運転手は、経験しないと解らない仕事だと思いますから (^^)

平凡でも安定した生活が一番ですね。お幸せになって下さいね。(^^)
    • good
    • 0

私は2年目の女性ドライバーです。



前職は病院の受付など医療事務と介護職を3年位づつ経験しましたが給料が少なく生活するだけで貯金ができないので昨年の4月に転職しました。

都内の道もよく判らないし、複数の人が乗ってくるタクシー運転手は大変なイメージがあるので私にできるか不安でしたが今まで頑張って続いています。

会社によって多少、給料形態や勤務時間、就業規則、シフト等に差はあるかもしれませんが基本は同じだと思います。

大半のドライバーは、隔勤といって休憩3時間を含む21時間勤務で月に11~13日、出番して働くです。

日勤や夜勤など長時間の勤務ではなく10.5時間の内、休憩1時間半を含む
を選ぶ方もいますが売上は日々、2万~4万で出勤する日は22~26日になります。

どのシフトを選んでもタクシー運転手は歩合給なので、頑張った分が自分の収入になって返ってきます。

私は、生活スタイルによって早番と遅番にしていますが基本的に21時間の隔勤です。

現在はお昼の12時にタクシーが会社を出発して翌朝7時半頃、帰社します。

売上は6万~7万平均です。
今までの最高は11万で最低は3万でした。ドライバーは身体が資本なので体調が悪い時は休んだり、眠い時は無理せずに仮眠を取ったりします。

タクシーは走ってお客様を目的地まで乗せて料金を頂くので休めば売上も減ります。

私は無理しないで、11出番にしているので給料平均は、25万~35万です。

他に年3回、分離給という形で賞与が貰えます。

他の会社は判りませんがうちの会社は【足切り】といって、毎月の売上を52万以上達成すると賞与という形で自分の売上に応じた10%以上が貰えます。

例えば、9月の売上が52万なら分離給が52,000円で10月が60万なら、60,000円、11月が70万なら70,000円、12月が70万なら70,000円で
 52,000+60000+70000+70000円で
252,000円の内、所得税10%引かれた
226,800円を賞与として貰えますが、毎月の売上【足切り】52万を1万でも足りないとその月の分離給は貰えないです。

つまり、日々の売上が良ければ毎月の給料もいいし、売上を達成すれば賞与も貰えるという訳です。

日勤と夜勤でも決まった売上を達成していれば賞与もらえます。

私は前職に比べて100万以上年収がアップしましたが、うちの会社でも高齢者、年金受給者、副業者の他に売上を気にせずマイペースで働いている人などは【足切り】を気にせず、少ない給料でもいいという方々もいます。

おおまかに言うとタクシーは自分が売上てきた半分が給料で、そこから税金や社会保険など控除が引かれたのが手取りです。

彼氏がどの働き方を選んでいるか判りませんが、隔勤で売上が5万以下なら手取りの収入は、20万以下になり、賞与もありません。

タクシーの隔勤は眠い目をこすって頑張って長い時間、走る仕事で常に交通違反の取り締まりや事故に注意する大変な仕事です。

私は他社を知らないので判りませんが人身事故や固定物事故もキチンと対応して乗務員を守ってくれますし、就業規則などガチガチに厳しくないので働きやすいです。

生活面の心配も解りますが彼氏の身体も労ってあげて下さいね。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人に聞いたのですが、
中々突っ込んで聞き辛くて…こちらで質問させていただきました。

詳しく教えていただき
ありがとうございます。

私はまだタクシーのお仕事について
詳しく知らないのもありますが、
色々な面で心配なところもあって。
でも彼氏はこの仕事が気に入っていて、
5年以上続けているし彼を信じて
応援したいと思っています。

お礼日時:2017/11/22 14:12

額面で月額40〜精々50です。



夫40、妻20ぐらいでのんびり時間リッチな人生を送ってる人はいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼もそういった余裕がある生活を
考えているみたいです。
参考になります。

お礼日時:2017/11/19 22:55

手取り25万なら良い方でしょう。


勤務は、昼夜勤なら、月に、12出番位、他に、日勤、夜勤、など有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り25万ですか。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!