電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシー会社は最低でも月にいくら売上がないといけないんですか?

A 回答 (8件)

会社によって水揚げに対しての手取り額は違ってくるでしょうね。


又リ-ス契約を結ぶ会社も有ります、(燃料、車両、制服、その他諸々、保険も各ドライバーが手続き行う)車は専属車扱い。

普通一般的には5掛、6掛が多いかと
お住まい地域での車両数、人口と利用比率(高齢者の利用)
初乗り運賃と平均乗車距離、時間帯での乗車人数、乗車場所(無線配車)、
お迎え乗車等・・・・

1日の勤務時間と乗車回数平均と乗車距離で概ね売上が分かりますよね。
後は勤務日数で売上平均が出ますよね。

私は京都市内でドライバーしておりますがコロナ禍で一昨年から比較すると3割から5割の売上減です。
コロナ禍前は50万~60万の売上でしたから計算して頂ければ数字は出ますよね。
会社の理想的売上と個々のドライバーさんの平均売上の数字をお尋ねすれば良いかと思います
地域差が有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 17:01

50%の場合は当然売り上げの半分です。


※ガソリン代の諸経費を引く規約があるかも知れませんが。
 後は実際に面接に行って確かめて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は最低月にいくら売上がないといけない質問でした。話しそれてすいませんでした。

お礼日時:2021/03/01 15:54

完全歩合(フルコミッション)の場合は売り上げに対して何%か?


です。これは最初の取り決めですので何%スタートかは会社さんによります。

例えば歩合15%スタートなら売上50万円=7万5千円が給料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15%はありえない話しですけど50%の場合どうなりますか?

お礼日時:2021/03/01 15:41

>基本給がない会社はどうなりますか?



完全歩合制ですかね?
B型賃金は最低賃金の時給が基本給で、歩合制が上乗せで給料に支払われる仕組みです。
計算方法は「基本給+毎月の月間売上×歩合率」となっており、お客さんを乗せれば乗せるほど基本給に上がっていきます。

売上がなければ基本給のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本給がない会社は完全歩合じゃないですか?

お礼日時:2021/03/01 15:40

乗務員1人あたりの水揚げは、月に50万円あればまずまずです。

このうち50%くらいが自分の収入になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に50万円なんですね。地方なら難しくないですか?

お礼日時:2021/03/01 15:30

会社によると思いますが、基本給ぐらいの売上はないと行けないと思いますね。


首都圏だとタクシー利用頻度は高いのでおそらくすぐに達成すると思います。
ただ、この時期利用者は減っているのでなかなか厳しい状況みたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本給がない会社はどうなりますか?

お礼日時:2021/03/01 15:29

イケナイわけではありませんが、本来最低でも基本給の1.5倍は売上が欲しいですね。


ガソリン代や諸々の経費もありますから。

会社全体は規模によりますが

社員への給与支払い分+タクシー自動車維持管理代+社内従業員の給与支払い分+光熱費+事務用品費+・・・・挙げだしたらキリが無いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社全体の売上はわからないことで構わないんですけど基本給がある会社なら基本給の1.5倍はわかりました。完全歩合の会社はどうなりますか?

お礼日時:2021/03/01 15:28

それは乗務員1人に対してですか?


それとも会社全体でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗務員1人に対してです。会社全体もわかれば教えてください。

お礼日時:2021/03/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!