プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教についてです。


モルモン教というものはキリスト教とどこが違いますか?

質問者からの補足コメント

  • モルモン教とは、危険な宗教なのでしょうか?

      補足日時:2017/11/20 17:12

A 回答 (4件)

モルモン教、エホバの証人、統一教会、代表的な異端宗教、モルモン書二冊もらったけど余りにも下らないから捨てた、本部はソルトレークシティー、日本では衰退の一途、20年前まで一夫多妻が許されていた、違いは聖書を読まない読めない。

    • good
    • 1

「危険な宗教か?」


というご質問ですけど
以前、勧誘に熱心だった時期があったようですけど、今は違うみたいです
特別危険というのは聞かないですけど
ストイックなイメージはあります
(たしか酒、タバコ、コーヒーとかもだめじゃないかな?)

正確に言うなら
「キリスト教系の信仰宗教」で
普通のキリスト教からは異端とされてます
教義の根本が違うんですよ

キリスト教は大きく分けると
正教会
カトリック
プロテスタント諸派
とありますが
モルモン教は広義ではプロテスタント諸派に入るけど
普通のプロテスタントからも異端とされてます

さっきも回答した二つの点などからです
三位一体を信仰していないのは
普通のキリスト教からは異端で
三大異端として、モルモン教、エホバの証人、統一教会があります

あくまで、普通のキリスト教からしたら異端ということで
モルモン教の方たちは自分たちの教えこそが正しいと思ってるはずですけど
    • good
    • 0

モルモン教というものはキリスト教とどこが違いますか?


   ↑
モルモン教というのはキリスト教の一つの
派です。

仏教にも、浄土真宗とか日蓮宗とか色々ありますが
それと同じで、キリスト教にも色々の派が
あるのです。




モルモン教とは、危険な宗教なのでしょうか?
  ↑
反社会的か、という意味なら違います。

数年前、オバマさんと大統領の座を争った
共和党の代表になった
ロムニーさんはモルモン教徒でした。
    • good
    • 0

私の知る範囲ですが


モルモン教は
三位一体の神を信仰してない
聖書の他にモルモン書というのも信じてる

そこが一番違うと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!