アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ教は分かりませんが、キリスト教に近い印象がある浄土真宗。

岸田は、浄土真宗
ゼレンスキーは、ユダヤ教

質問者からの補足コメント

  • 浄土真宗には、暴力革命も辞さぬテロリストとか、一神教とか、共産主義とか、新興カルトみたいなイメージが、どうも昔からあるんですよね。
    キリスト教は、もともと貧しい人達の宗教だったから、似てるというか。

      補足日時:2022/11/28 01:09
  • 念仏唱えれば救われると言った、神頼みするところなんて、キリスト教そっくり。

      補足日時:2022/11/28 01:11
  • キリスト教は、信じれば救われる。といった教え。

      補足日時:2022/11/28 01:11

A 回答 (4件)

こ・じ・つ・け

    • good
    • 0

浄土真宗は単にマトモな墓があるだけです。



どこがキリストに近いんだよ、無茶苦茶言うな。
    • good
    • 1

どちらも他力、真宗は阿弥陀如来にお任せする



ユダヤ、キリスト教は
神様にお任せする、従う

ちなみに禅宗は自力
    • good
    • 0

キリスト教に近い印象がある浄土真宗」←?



かなり遠いが・?

死の考え方からして 全く違いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!