dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はあるアイドルのファンなのですが、自分の推している(?)、担当のメンバーカラーがあります。でもそのカラーより別に好きなカラーがあります。その好きなカラーのペンなどの日用品を集めてしまいます。私はファン失格ですか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい!例えが悪かったですね

自分とは別のファンの子があなたのような状況だったり、もしも自分がアイドルだったりしたら、「メンバーカラーをもっていない人はファン失格だ」って思いますか?
精一杯応援してる、好きだという気持ちがあれば、最高のファンだと思いませんか?

私は、そのアイドルへの熱い想い・愛・心があれば、どんな人でも最高のファンだと思います!色とか、関係ないです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!

全然失格じゃないですよ!

だいたい、ファンに合格とか失格とか、無いと思います。

私もそういうファンのものにメンバーカラーがあります。
本当に大好きで、それについて仲間と良さを語り合ったり、その語り合う会も主催したりしたし、イベントも沢山参加してるし、ファンアートのようなものとか、そういうのもいっぱい描いてます!
でも、そのメンバーカラーのものは何一つ集めてないです。
私はファン失格に思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

イベントとかに参加されているし、失格でないと思います。ですが私は言い訳になるかもしれませんが、住んでいる場所がよく開催される東京や大阪からかなり遠い所に住んでいるため、全然行けてないし…。それはさておき、ご回答ありがとうございます(❁´ω`❁)