プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のシングルCDを1枚のCDRにまとめる効率的な方法があれば教えてください
現在はシングルCDを全てWAVファイル化してそれをBsRecorderかCDMを使って1枚のCDに焼いていますが結構手間がかかります
シングルCDをコピーする際、CDMを使ってイメージファイルにまず変換しますのでそのイメージファイルを利用できればいいのですがBsでもCDMでもうまくいきません

使用環境は
WindowsXP-PRO Pen4 2.8
Drive GSA-4082B
SOFT B's Recorder GOLD BASIC 7.19
CD Manipulator 、EAC 、DAEMON Tools等です
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

”CDMを使って、イメージファイルにまず変換する”と言う作業が必要ないのでは?

CD2wav32等のソフトを使うと、シングルCDから所望の曲だけを選んでwavファイル化することができます。
その後、それらのwavファイルをオーディオトラックとしてCD-Rに書き込めばいいと思いますが。

参考URLのデルファイ関連というディレクトリにあるので、見てみてくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
イメージファイルに一旦落とすのは大きな声ではいえませんがCCCD対策です
やっぱり面倒がらずにWAVファイルにして書き込むしかないようですね

「EASY CD CREATOR」というソフトがあります。

有線や昔のレコードからCDに落とすのに必要なソフトで曲と曲の間の無音を認識するものです。
当然CDの曲をチョイスすることも出来ます。
ただ、不思議なのが現在バージョン6が発売されていますがバージョン5が一番使い易かったということです。
上記のものは外国製ですが、純国産のものも5千円くらいであるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Easy CD creatorは以前使っていました
現在のマシンを組んだときにDVDドライブの付属ソフトのBsRecorderを使うようになり、ECCもインストールしましたが競合があるようでうまく作動しませんでした