dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の夜にiPhoneをトイレに落としました
でも外出中だったのでティッシュで拭くだけしてその後電源を切って放置せずにそのまま使い続けています
使えるんですがうっすらとたくさんの横線がはいっていています。
今からジップロックにお米を入れて放置などするのは遅いですよね?

A 回答 (2件)

一口にiPhoneと言いましても、防水機種かどうかにもよりますし、防水機種であっても決して完全防水ではありません。

現にトラブルが発生しているということは多少なりとも中に水が入った可能性が高く、今はその程度でも徐々に深刻な症状が続出して来るかと思います。
「ジップロックにお米」はそれで復活させた例が「何件かある」という話題であり、「必ず水没から復活する」ではないのです。

何もしないよりは気休めでもやるに越したことはないでしょうが、約束は出来ません。
    • 0

テッシュをこよりにして充電挿す部分やイヤホンなどから湿気を取り除いて見てはどうでしょうか?友人がそれで直ってました!

• 0