dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予言とか信じますか?
人類滅亡とか、巨大地震とか、、、

私はなんでもすぐに信じてしまって、常にびくびくしてます。。

A 回答 (17件中1~10件)

>私はなんでもすぐに信じてしまって、


「オレは預言者ターイエだ」「2028年7月21日に人類は絶滅する」 って信じた? 
自分で状況判断もできないやつが 占い を信じるんだよ。
本当に預言者が居ても、それが事前にわかっていたら食い止めたとすると、それは預言が外れたことになる
    • good
    • 0

北朝鮮は戦場になる、 今何とかしなければ、あの国は、韓国を統一し日本を核でおどし日本に乗り込んで来ると思う、 大いに犠牲はでるが、トランプ大統領は決断すると思います。

    • good
    • 0

予言 当たりますよ



科学者や歴史学者や一部の哲学者の予言は当たります
歴史的 科学的 論理的 不変妥当的 根拠があるからです

殆どが エセ宗教のまいた 詐欺師のまいたエサです

そういうエサに 飛びつくのは
知識の無い人 考える事をやめた
歴史 文学 哲学 歴史 等の{お勉強ができない」
何かに頼ろうとする「怠け者」
自我意識が弱く 自分で判断できない「臆病な」
直ぐ 結論を出そうとする「忍耐の無い」
深い理論を嫌い 表面で判断する「浅い」
単純で騙されやすい「愚かな」
トリック等の直ぐ「ひっかかる」
エセ宗教の「えさに なりやすい」
直ぐ 「洗脳される」
頭の構造が「単純な」
何にでも踊らされている「滑稽な」
脳の発達が小学校ぐらいで止まった「教養の無い」
人がひっかかります
    • good
    • 2

すべてでまかせ^^です。

    • good
    • 0

予言? 誰が言うのでしょうか? 誰に言うのでしょうか? 言った人は何か責任を取るのでしょうか?



「予想」は、皆それぞれ考えたり、想像したり、期待したり、不安がったり・・・はありますが。

「予言」などというモノを私自身は信じませんし、言いふらす人を軽蔑し、無視することにしております。

1999年のノストラダムスの大予言、 のようにです。(人類・地球の最後だったのでしょうか?笑)
    • good
    • 0

本当に正しい予言はあると思います。


しかし、ほとんどの予言は嘘だとも考えています( ̄∇ ̄)
    • good
    • 0

人間の言葉は、嘘ばかりで優越感を味わいたいって感情の言葉ですからねぇ。



でも、真実を見抜けますから、*人*の言葉は信じたりも致します。

そして自分の感じ取る未来の状況は、信じます。
必ず外さない、的確さですから。
    • good
    • 0

聖天教の兆象大宰先生の予言だけは、信じています。



今年に入ってからだけでも、金正男氏の暗殺、中国での鳥インフルエンザの蔓延、ISの衰退、衆議院選挙の自民党の勝利・小池新党の惨敗が的中していますよ。その他細かいところも的中しているものは多数ありますが、ここらあたりが誰の目にも明らかに的中している内容だと思われます。

毎年1月に今年一年の予言がホームページで発表され、それが一年をかけて徐々に的中していく・・といった形です。誰でも見ることができるようになっていますので、私もこれを見て心の準備等をしています。地震等自然災害の予言もありますので。

http://www.shotenkyo.or.jp/2017%e5%b9%b4%e5%ba%a …

それ以外の予言は、私は信じてはいません。的中率がイマイチだったり、完全な後付けだったり、兆象大宰先生の予言を自分なりの言葉に直しただけの、パクっているだけのものがあるからです。
    • good
    • 1

近い将来必ず起こる、心の準備だけはする必要がある。

    • good
    • 1

老境に入った私が言っても仕方ありませが、人間で絶対は「いつか死ぬこと」です。

消えては現れる予言が的中したなんて、今までに聞いた事が有りませんが、的中を確信している人々も多数います。しかし予言を信じて対策をどうするかは、個人的な事となります。又皆死んでしまって、自分だけ生き残るなんてぞっとします。

巨大地震は、何時か発生します。その時が自分の生存中に来るか来ないか、分かりません。予言が的中するかしないかに怯えているより、防災の準備をしておけば、罹災した時助かります。そして人類滅亡なら、自分を含め全滅ですから、身を守っても無意味です。つまりびくびくしても何の効果も無いのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!