アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に封筒で書類を送りたいのですが、120円切手でも大丈夫ですか?
重さ、大きさで決まるそうですが、重さがわかりませんしできれば郵便局で測ってもらいたくありません。

A 回答 (3件)

120円で郵便局が受けるのは50g以内の定形外の規定内。

この辺りの事がチンプンカンプンであれば質問内容同様で一般常識に欠けているので、えいや~、で出してみりゃ判る。身近に有る物で50gは500円玉約7枚分。手の感覚が試されるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで全く郵便物とか出したことないので…助かりました

お礼日時:2017/11/21 17:55

送る書類の量はどの程度でしょうか?


A4コピー用紙5枚以下くらいなら、だいたい50g(120円)に収まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/21 17:55

コンビニでも図ってくれるところはあります


どこでもではないですけどね
なぜ郵便局で測ってほしくないのかは不明ですけど
料金不足なら 戻ってきますよ
〇〇円不足ですって

もしくは レターパック買っておくるのは?どうでしょうかね?
350円で 普通の書類なら間違いなく届くとは思いますが
やはり 大きさと重さ次第ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
レターパック…調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!