アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から関東の治安が悪くて有名なところに住んでいるんですが、東北に住んでる兄からLINEで「お前もそのうち人殺しそう」って言われて腹が立ちました。

そんなことで?っておもうかもしれませんが、今までずっと見下すようなことを言われ続けてきて、もう許せません。

向こうは私に心を許してくれてるようで、友達との写真とかしょっちゅう送ってくるんですが、私は無神経な兄を心の底では嫌っています。家族の空気が悪くならないように我慢してきましたが、もう無理です。

自然消滅的な感じで関わらないようにしたほうがいいんでしょうか?それともなにか文句言ったほうがいいんでしょうか?今まで逆らったことがないのでこわいんですが、、。

さっきそれが送られてきて、既読無視状態です。

A 回答 (3件)

兄弟って何でも言えるところに価値があるんじゃないでしょうか。


いじられてるんですから、面白くなるように返すべきでしょう。
もしくは、いじり返したらいいんですよ。

一生東北に住んでたら、体臭まで肥溜めのにおいになってそうとか。田舎はまだ電車じゃなくて汽車が走ってるんだろうとか。どう考えても赤字の兄貴のとこまでスマホの電波が行くのは都会に住んでる俺らのおかげとか。東北の方がいじられるところが多いでしょう。

悪口といじりの境界線はちゃんとしてないとだめですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄弟でも言っていいことと悪いことあると思います。

いくらネットだからって東北をそういうふうに言わないほうがいいと思いますよ。

お礼日時:2017/11/22 00:50

無視が1番効果がある



兄弟は他人の始まりです
同じ親から生まれ
同じ環境で育っても
いずれ自立して
別々の家族を持ちます

人は第1家族より、
第2家族と過ごす時間が
人生で多いですからね
    • good
    • 1

1です。


せっかく兄弟がいるのだから、かかわらないようにするよりは、汚い言葉でケンカしたほうがよっぽどましだということが言いたかったのです。それで仲良くなったりもしますからね。質問者さんが東北出身でお兄さんが地元に残ってるという状況で、気分を害されたのなら謝ります。

ですが、人に対して無関心と言うのは、その人を自分の中で最も下に位置付けるということですからね。言い返すべきですよ。あと、汚い言葉と言うのは額面通り受け取らない方がいいですよ。冗談の通じない人になっちゃいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!