アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンどデスクトップを、同期させてノートパソコンでも、仕事を、したいのですが!どうしたら良いでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

家の中ならLANで、デスクトップパソコンの横にノートパソコンがあるんだったら、USB接続のリンクケーブルで繋げば双方の中が見れます。



また、インターネットにつながるのであればクラウドを利用して、必要なデータだけを共有するという方法もあります、Googleドキュメントを利用すれば、双方で同じデータを扱う事ができますし

で、一番簡単なのは、USBメモリーを買ってきて、デスクトップパソコンに保存したデータをUSBメモリーにも保存して、それをノートパソコンに差し込んで使う、ノートパソコンに保存したらUSBメモリーにも保存してデスクトップパソコンで読むというのを交互にすればいいですよ
    • good
    • 0

①LANで共有させる


②マイクロソフトONE DRIVEで共有する
③USBリンクケーブルで共有する
④USBメモリー差し替えで共有する
の方法があります。
家と会社なら④かインターネット環境には入れるなら②が便利です。
セキュリテイで共有できない場合は④で家と会社で同じデータを使い回す。
家で共有するなら③が便利かな。1500~2000円程度で買えます。
私は②を主で使ってます。7台あるので。
参考になりましたか?
    • good
    • 1

同じネットワーク上にいるのであればデスクトップパソコン上に共有フォルダーを作成し、ノートパソコンからその中のファイルを開いて作業すれば簡単です。


ノートパソコンを持ち歩くのであれば適当なフリーの同期ソフトを利用したりする方法もあります。
持ち出したノートパソコンでインターネット利用が出来るのであればGoogleドライブなどのクライドサービスを用いるのが操作が簡単で楽だと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!