プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします!
自分が初めて社会にでたときに、人生初の上司が昨日なくなりました!その人は、職人で誰もが認める天才です!追いつくこと超えること並ぶ事もできませんでした!でも色んな事を教えてくださいました!いつかその人を超えたいと思って今したが、それはかないませんでした!自分がお世話になった人が亡くなるのは、とてもつらいです!なんかいい歌ないですか?

A 回答 (4件)

お悔やみ申し上げます。

私も多くの、私の若い日にお世話になった方々を見送りました。どの方も、未熟だった私を、どこか波長が合ったというだけで、どんなしくじりをしても、見捨てないで面倒を見てくださいました。素晴らしい方達でした。
今年そうした方々の最後であろうと思われる、先輩にして友人が、その奥さんとわずかの日時を隔てて共に亡くなられました。
本当に寂しいことです。
でも、「歌」ですか?
極端に個人的なものですから、これは、あなたが選ぶ以外にありますまい。
私の場合は、アルビノーニのアダージョです。昔の私と、お世話になった方々に、何らかの形でかかわりのある音楽です。これが、名前の冠せられているアルビノーニの作曲とはちょっと言いにくい事情のある音楽であることもよく知っています。しかしそんなことには関わりなく、私にとっては「白鳥の歌」です。自分が死ぬときにも、葬送の曲として掛けてほしいものと思っています。
察しますに、洋楽を期待されているのではありませんでしょう。
良い「歌」が見つかりますように。
    • 0

千の風になって/秋川雅史

• 0

長渕剛/乾杯

• 0

せっかく、なんの質問かと思って読んで見たら

最後が「なんかいい歌ないですか?」

あんまり悲しんでいないようだな
    • 0