dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウンテンバイクにボトルケージをつけることできますか。つけれますか。マウンテンバイクにボトルケージをつけるのはおかしいですか。つけるのはへんですか。つけれますか。回答お願いします。マウンテンバイクは自転車です。

質問者からの補足コメント

• 僕は、自転車に好きです。大好きです。自転車に乗る事が乗るのが好きです。大好きです。回答お願いします。

A 回答 (4件)

付けられますよ。

>マウンテンバイクにボトルケージをつけるのはおかしいですか。
 山中をダウンヒルで下る場合、吹き飛んでしまうから付けないが
 街中+郊外程度なら別におかしくないです。
    • 0

MTBにボトル・ケージを付けて可笑しいと思うのですか?(全然。

、普通の事でしょ!)
フレームにボトル・ケージ取り付け用のネジ穴が有れば簡単に取り付け可能です。
ネジ穴が無いなら、SHOPで相談して別の方法を考えましょう。(その為の製品も販売されて居ます)
    • 0

モデルによっては台座があります。

リアにサスペンションがついている場合はスペースの都合上付けれない、というモデルもあります。

ボトルケージをつけるかどうかは使い方次第です。
ツーリング目的なら付けた方が便利です。ハードな走り方をする場合はボトルが外れる可能性が高い、と使わないこともあります。
またルートによっては自転車を担いで登らなければならないとこもありますが、そういう時はフレームの三角内に何かあると邪魔なのでケージ自体を付けない、というのもあります。
「マウンテンバイクにボトルケージをつけるこ」の回答画像2
    • 0

無理。

オフロードを走る時に、路面からの振動で吹き飛ぶので、最初から台座が用意されていない。

給水は、背中に背負った水を入れた専用の袋から、バルブ良きのホースを咥えて行う。

ハイドレーションシステムと呼ぶ。
水の容量は、1.5~4L程度。

オフロードを走らないならば、ハンドルに後付けの専用ボトルケージ台座を取り付ける事もある。
    • 0