dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウンテンバイクの購入について…
マウンテンバイクに興味を持ち、詳しい友人に予算十万円でいいものはないかと尋ねたら、フリマアプリのメルカリで中古のキャノンデールの29erってやつを勧められました。その商品はオーバーホールをしてあって友人曰く、「かなりいい条件で揃ってるからチャンスだ。」とのことです。そこで質問なのですが、十万円以内で買うとしたら新品でこれより良いものとは言わずとも、詳しい人に見せても恥ずかしくないマウンテンバイクって無いものでしょうか?お知恵を貸していただきたいです。

A 回答 (1件)

>>詳しい人に見せても恥ずかしくないマウンテンバイクって無いものでしょうか?

う~ん、何の為に、誰の為に購入するのか・・・? 人に見せる為ではないでしょう? 実際に見て触って聞いて自分が納得できるものを購入するのが一番だと思いますが。 何の知識もない状態で、実際に触る事もできないのに人から「これいいよ」言われて買うのは絶対辞めたほうがいいと思います。初心者ならなおさらです。「かなり良い条件」って何が良い条件なのか分かっていますか?
数百円の物を買うのではないのですから、詳しい友人もいいですが専門家(ショップ店員等)にも直接相談されたほうがいいと思います。
    • 0