dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、CANNONDALEのCatalyst3という入門用なマウンテンバイクを購入しました。
トレイルライドなどに興味があるのですが、サスペンションのトラベル量が75mmでトレイルに挑戦するのは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

上級者には、短いかな。

初心者には、あまり分からないかもね。

こういうことを考えると、エアサスじゃないとだめ、油圧じゃないとだめとなってきますからね。
弘法筆を選ばずと言いますが、上級者となればどれでもうまくのりこなすでしょうが、レースとなると75mmじゃ不利になるでしょうね。

結局、CANNONDALEのCatalyst3自体、ダメということになります。
あまり気にせずに楽しむのが一番ですよ。今のあなたの実力からすれば充分じゃないのでしょうか。
そして、うまくなってきたら、良いMTBが欲しくなるからそれから考えましょう。
その時は、知識も付いてくるからね。
宝の持ち腐れ。良い物を持っていても使いきれない可能性もあるしね。
    • 1