dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は里山へマウンテンバイクに乗って遊びに行く時はいつもガスガンを携帯して行くのですがこういう犬がいても撃って連射すれば噛まれずに撃退出来るのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6490892

A 回答 (8件)

山の中で犬に襲われるのは、ペットショップのせい奴らが仔犬を生産する、親犬を捨てるから野犬化する。

日本にはペットショップなど要らない。ガスガン持って要るなら、ペットショップで乱射でもすれば良い。だいたいペットショップの人間は、偽善者だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップが悪いのではなく
飼い主の管理が悪くて逃げだしたのです。

お礼日時:2024/02/08 22:20

No.4です。


ついでに申し上げますと、私が危険な場所に行くときに所持している26インチの警棒はAmazonで購入しましたが、すでに取り扱いが無いようで、たぶんこれと同じ物です。
どちらが実用的かは、お手に取って確かめてください。
https://www.yamatokikaku.co.jp/products/detail.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警棒なんて邪魔なだけなんで
持って行きません。
熊対策で爆竹持って行きます。

お礼日時:2024/02/08 23:36

No.4です。

お礼を拝見しました。
そんな長物を抱えて自転車に乗るつもりですか?
私の愛用しているエアソフトガンはこれで、リポバッテリーを使って速射性を高めています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MMVW9TA
日本の銃規制は厳しくて、無免許で持てるオモチャの銃というのは長物でもハンドガンでも同じ発射エネルギーにしています。
命中精度で言うと、東京マルイ製が圧倒的に高いですから、そんなバッタ物は止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例として表示したに過ぎません。

自分が持っていくのはコレです。
https://www.youtube.com/watch?v=hbFui2Mqx98
マガジン2本有るし初速もこちらのほうが速いです。
小さくて持ち運び便利ですよ。

お礼日時:2024/02/08 23:34

犬が笑いながら襲ってくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやってみないとわかりませんね。
しかし
何らかの効果が有るから製品化されているのでしょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/puerarian/100 …

お礼日時:2024/02/08 22:22

ソフトエアガンで追い払えるのはハトまです。


先日、カラスに試しましたが、無視されました。
自衛のためには26インチの特殊警棒が有効です。それでイノシシを追い払ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないですよ。
ちゃんと製品化されています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/puerarian/100 …

お礼日時:2024/02/08 22:18

護身用の催涙スプレーの方が有効だと思います。


 ただし街中で持ち歩くと最悪の場合、軽犯罪法違反で捕まる可能性があります。
 その点はガスガンも同じですが。しかし何故にマウンテンバイクで走りまわるだけなのにガスガンを携帯してるん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん
山の中で射的をやって遊ぶためですよ。

お礼日時:2024/02/08 22:17

何かの拍子に体制が崩れたらガスガン打つどころじゃないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体勢を崩さないように
ちゃんと構えて撃てばいいのです。

お礼日時:2024/02/08 22:16

トイプーならの中小型件ならともかく、所詮トイガンですから、ストッピングパワーはない、大型犬には効果ないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと害獣撃退用としての製品も有ります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/puerarian/100 …

製品が有るなら
効果が有るということでしょう。

お礼日時:2024/02/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A