アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が勝手に削除されることがあるんですがどうしてですか?

A 回答 (9件)

質問が勝手に削除されるはずが有りません。



誰かに通報されて違反に該当していると、
運営側に判断されたので削除されたと思います。

通報されても、違反に該当していないと
運営側が判断したのなら削除されないと思います。

常識で考えても当たり前の理屈ですが、
ここのサイトでは、通報に対して、
おかしな認識を持っているユーザー達が多過ぎますね。
    • good
    • 2

運営が内容を判断して削除したのでしょう。

    • good
    • 0

質問が削除された場合、運営からお客様の質問を錯書しました。


と云うお知らせのメールが届きます。
投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

最初の質問から一週間以内に回答が付かない質問は自動的に削除されます。
この対応は無法を防ぐためです。

また、ベストアンサーを付けて締めた質問であっても、規約違反に相当する質問は削除され回答も同時に削除されます。
    • good
    • 0

zongaiさんの言う通りです。

反省します。アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。焼肉ラーメンさん失礼をいたしました。
    • good
    • 1

通報されたとしても、適切な利用をされていれば削除されないはずですよ。


質問ではなく、雑談や議論、交流目的と判断されたとか、
同じ質問を何度も繰り返してるとか…

投稿したら回答貰えるアプリってしか思ってない方とか、ガイドラインなんか見てないでしょうし、利用方法を理解してない人多いですしね。
    • good
    • 0

ちなみに俺の場合はベストアンサーまで終ってから質問消されましたよ。

    • good
    • 1

回答がつかないまま一週間経つと自動削除されます。


https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …

規約違反をしている質問だと、通報されて削除されることがあります。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …


ニックネームから少し調べてみましたが…
「○○知ってますか? 面白いですよ!」だけだと宣伝目的のように見えて削除されやすいです。
前の日にも同じような質問を投稿しているようですし。
「○○が面白いと思うんですが、あなたはこれを見てどう思いますか?」のように
はっきりと人に何かを問いかける文章にしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 4

通報魔がいますよ、俺も何も悪い言葉言ってないのに、質問消されて、気持ち悪いから、アンインストールしましたよ。

    • good
    • 2

質問になっていないと、



答えられませんね。

それで削除される事があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!