プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう章立てのテキストのようなものを作るのですが・・・

1-1プロローグ~内容
1-2内容
1-3〃
1-4〃
1-5〃

2-1(A) ~ 内容
2-2内容
2-3〃
2-4〃
2-5〃

3-1(B) ~ 内容
3-2内容
3-3〃
3-4〃
3-5内容~エピローグ

AとBに入る、なにか良い言葉はないでしょうか。
15本で1編なので、独立はさせられないのですが。

A 回答 (5件)

う~ん、どのような内容のテキストなのかにも寄りますが


行動の部分が2つに分かれているもののようですので、

実戦1、実戦2 
応用A 応用B 
演習その1 演習その2
ポイントA ポイントB
手引き1 手引き2
要点A 要点B

何についてのテキストなのかを
お示し頂けると、良い案が登場するかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
AとBは(1)と(2)という関係ではなく、行動の部分がAで、出口の部分がBという雰囲気なのですなのですが・・・

補足日時:2004/09/19 22:01
    • good
    • 0

プロローグ


(A)テーマ
(B)フェイク
エピローグ

なんて・・・いかかでしょうか? (*^_^*)
プロローグ・エピローグ、、、と、ビル・エバンス(Jazz Pianist)の作曲名が出てきたので、音楽用語からシンプルな言葉、選択してみました。
ソナタ形式とか、Jazz形式とか、たいていこれを用いますので、文章構成と共通していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェイク=即興演奏ですね。テーマと即興ですか。そんなのも良さそうですね。

お礼日時:2004/09/20 10:42

(A) 前半


(B) 後半
なんかどうでしょうか。

また、起承転結は introduction(プロローグ), development, turn, conclusion(エピローグ)なので、
(A) 展開 もしくは 進展
(B) 転回 もしくは クライマックス


内容がわかれば、もう少しましな回答ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3段階なので、前後で分けて書きにくいのです。
いくら細かく分けてもかまわないと言えばかまわないのですが。

物語ではなくて、テキスト(教科書)っぽいものなので、
展開、進展という感じではなく、それぞれが一連の流れだけれども、内容としては独立している。という感じなのですが。

お礼日時:2004/09/19 21:06

こんにちは。



構成がよく分かりませんが
AとBの二分割でしたら、
前編、後編ではおかしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入り口、行動、出口という感じの内容なのです。
前後で分ける内容ではなさそうなんです。
それぞれに、口上のような部分を設けたいので、
そのタイトルが、欲しいのですが。

お礼日時:2004/09/19 20:56

プロローグ


 
(第一章)
1-1内容
1-2〃
1-3〃
1-4〃
1-5〃

(第二章)
2-1内容
2-2〃
2-3〃
2-4〃
2-5〃

(第三章)
3-1内容
3-2〃
3-3〃
3-4〃
3-5〃
 
エピローグ

普通は、こういう構成になると思うのですが、
無理なのでしょうか?
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週1本の15回なので、質問のような構成になってしまいそうなのですが。
内容を詰めて、1-1がプロローグ、3-5をエピローグにしたらいいでしょうか。

お礼日時:2004/09/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!