アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気がわかりました。

浮気相手はすごく真面目な女の子で、旦那が初めての相手です。
旦那は本気で好きみたいで相手と別れる気はないようです。
私のことも、息子二人のことも大事だと言って号泣しました。
もちろん私も旦那を愛しています。
旦那にバレずに相手に別れて欲しいと伝えたいですが、そんなことをしたら離婚といわれます。
なので、不倫相手の親にバラしてやろうと思いますが、これで二人は別れられるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 旦那、私 35歳
    子供小学校低学年 現在妊娠中
    不倫相手 同じ職場の26歳

A 回答 (55件中31~40件)

相手の親にバラす前に、貴女はやるべき事があります。

―先ず最初に証拠集めをする。次に弁護士に相談。離婚したくないのであれば、家裁に“夫婦関係調停”を申し立ててください。相手方には、乗り込んで直談判…ではなく、弁護士を通じて“内容証明”を送った方が良いですよ。やって良いこと悪いことの区別を相手に教えるのが、今の貴女の役目です。早めに手を打ちましょう。
    • 7

あなたは 悪くないと思いますから、ご自分を責めないでください。

それと相手の女性は真面目だとか、初めてだったとかは関係ないです。
ただ最もやっかいな女性と不倫してしまったなと思います。

彼女は はじめてというだけで旦那さんに愛情を感じていますから、早く別れさせなければいけません。
付き合いが長くなればますます別れづらくなる。
そして彼女はまだ若く経験がないから厚かましさがないので、旦那さんは彼女を守ってやらないといけないと思うでしょう。
そうなるとあなたには不利です。
だからあなたも子供が三人もいて、あなたが必要なんだとアピールしないとダメですが、責めたり怒ったりするとあなたを嫌になる可能性があるから、上手くやらないとダメです。
あなたが強く出るよりも、助けてくれる人があれば頼った方がいいです。
    • 4

貴方が離婚上等なのでしたら、やりたいことをすべてして鬱憤を晴らすのもいいと思います。

だけど、貴方は離婚をしたくないのですよね?
慰謝料請求・相手の親にバラす等々。そんなことをしたら、配偶者様は彼女の味方になり、貴方への僅かな気持ちさえ無くなり、一気に離婚モードにシフトします。慰謝料や養育費を払ってでも、貴方との離婚を望むでしょう。
男性は健気で可愛く、自分を大切に想ってくれる人を選びます。健気でいることは貴方の本意ではないでしょうが、強く出ることは逆効果です。

愛情なのか、プライドなのか、お金なのか。
このような状況になり、今後配偶者様を信頼出来ないにも関わらず、離婚を望まない貴方の気持ちは理解できません。ただ、離婚をしたくないのなら、静かにしていることが一番ですよ。
    • 2

やっぱり男って若ければ若いほど良いのね。

年取った奥さんに女の魅力感じなくなっちゃうのね。
気をつけよ!
    • 3

不倫する時点で大事に思われてないって分からないかなぁ・・・。

不倫相手によっぽどむかついているようですが、それで相手の親にバラして何か報われるんですか?あなたが鬱憤を晴らしたいだけじゃないですか。旦那もあなたも等しくクズという事です。子供達が本当にかわいそうになりますね・・・。こんな親の下で生きなきゃいけないんですから。
    • 4

ここに投稿してるということは、あなたはただ愚痴りたいだけですよね。

離婚はあなたはしませんよ。
子供には父親が必要だし、旦那がいれば生活もきちんとできる。
浮気許しておいて、旦那が離婚って言ったら慰謝料取ってやればいいのでは?
    • 0

まぁ・・・皆様のご意見が本当ですね。

。実のところ。。
既にご自身の質問内容で180度真逆の答えを出していますよね。。。。
それに気がついていましたか????

A:私も息子も大事だと号泣
B:26歳に事実を言ったら離婚。

おかしくないですかね。。。人として、大人として、野郎として。。orz

要は物なんですよね。。自己の欲求だけを処理する。
性処理の相手が若い♀なだけ。

そしていつの世も犠牲者は子供や女性の弱者なんです。。

そうなると相手の♀云々ではなく、輩のご両親や仲人含み弁護士入れて相談でしょうね。
で、旦那に社会的制裁を負わす。そして一筆書かせて慰謝料請求。
その後に相手の女性の会社に乗り込む。親や友人にもバラす。慰謝料を請求する。

26歳に飽きたらまたやりますよ。。。この手の輩は。。。
そうなると、26歳も被害者だから同じ同性の女性同士で輩を社会的に制裁。
それがいいと思いますよね。。。
お心もオダイジニです。
    • 0

離婚できないなら強気に出ないと

相手を排除する
不倫相手は貴女にとっては不利益な存在です
それでご主人が離婚だといえば言えばいい
貴方と夫婦を続けるための決断ですとね
離婚は絶対にしないと
不倫も認めることができないこと強気に言えばいい
貴方と夫婦関係を継続するために慰謝料請求するんだと言えばいいんです
    • 0

真面目な女は不倫なんてしないよ。

大事なのは自分だろ、馬鹿男が。
会社に出向いて女に示談書書かせる。
一人が不安ならお友達と。
その不倫女と冷静に話しあえればいいですね。
親は関係ないからね。
余計めんどくさいことになるよ。
    • 0

お辛いですね。

私の夫も26の女と数年間不倫していました。しかしながら今は別れて何もなかった様に生活しています。
先ずは貴女が、夫に女に会うことを告げて女とふたりで話してみてください。
相手を責めずに冷静に夫が号泣しながら家族が大事だ。離婚はしたくない。と言ったこと(勿論自分も離婚は考えていない)などを伝え、(夫のダメなところ欠点なども)先の無い恋愛でいいのか、周りや親に伝えられない相手でいいのかと。
妻や子供たちに辛い思いをさせ、傷つけている責任を自覚しているか?訪ねてみてください。離婚してもしなくても双方から慰謝料は頂くことも伝えてみて下さい。その時は職場やもしかしたら親にもバレることも覚悟があるかも。
上手く家庭に戻ったとしても、その先は辛いものがありますよ。覚悟して強い意志で妻として親として家庭を守って下さい。
    • 7