最速怪談選手権

カレーが嫌いな人いますかー?

A 回答 (6件)

好きですよ、昨晩はハンバーグカレーを食べました。


何と言っても、本来たくさんのスパイスから作られるはずの料理を、全て集約しカレールウに収めて売り出した最初の会社(ハウス…かな?)に感謝しないといけないですね。
そのお陰で簡単に作れる、たくさん作って何日も食べられる、残ったら冷凍しておける、何しろ子供が喜んで食べてくれる、上にかけるだけで手っ取り早く肉と野菜とご飯が一緒に食べられるのだから。
それでも和歌山のカレー毒物混入事件の後に、カレーが二度と食べられなくなったと言う人たちもいるから、それはとても不幸なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグカレー、美味しそー♪

カレー事件では、すごい影響ありましたね。
幼稚園のバザーでも、カレーの提供がなくなりました!

お礼日時:2017/11/22 20:56

カレーなしでは、生きて行けない(苦笑)


ポークもいいし、チキンもいい。
ナス入れてもいいし、シーフードもおいしい
・・・・ああダメだ。戸棚にレトルトカレーないかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーも手軽に食べられるレトルトがあって、非常食にもなる、優秀なたべものですねー

お礼日時:2017/11/25 10:23

甘いカレーと シーフード や チキン のカレーは嫌です。


やはり 肉は 牛肉がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、シーフードカレー。
イカやエビも入れなくていいですね。

チキンはNGですが、ポークはいいと思います。もちろんビーフカレーは基本でしょうねー

お礼日時:2017/11/23 20:44

カレーのルーってラードで固めてあるから食べないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
それでも食べてしまう〰

お礼日時:2017/11/22 23:26

そう言われれば、周りにカレーが嫌いって人いないね。


私はタイ風のグリーンカレーが好きです。
ココイチのような安っぽいカレーも、月に一度くらい無性に食べたくなる時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンカレー、おいしいですか?
一度食べてみます。

お礼日時:2017/11/22 22:46

ハッ!


言われてみれば、周りにカレーが嫌いな人がいない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
なぜか、カレーってみんな好きですよね。国民的日本食です。

お礼日時:2017/11/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!