プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、慰謝料請求出来ますでしょうか?
私20代前半、夫20代半ばの子ども三人で下は0歳児の赤ちゃんです。

旦那が仕事が終わってから、まっすぐ帰ってきません。
夜勤なのですが、1時半くらいに終わってからそのまま同僚の家へ行き、また帰ってくるのは仕事で家から出なければいけない1時間前とかに帰ってきて、子どものお風呂だけ入れて仕事に行きます。
まっすぐ家に帰ってきて、ご飯を食べて寝てまた仕事に行くなんてことは、2、3割くらいしかありません。

なぜそんなに人の家に行くのか聞くと、家に居たくないからとの事です。あまり聞くと怒られるし、無視もされます。
私自身、彼が夜であろうと帰ってきたらご飯も用意して食べ終わったら片付けたり、ご飯やお風呂にも入らず寝てしまっても無理に起こしたりしませんし(起こすと機嫌が悪いし…)、気を遣っているつもりなのですが。

あと、日頃からブスやデブ、まずい飯など言われます。
彼は冗談のつもりかもしれませんが、結婚してから頻回に言われるようになりました。

下の子が妊娠中の時も、頼んだ物を買って帰ってこなかったので、何度か連絡を入れたらうるさいと返事が来て、2週間以上、家出されました。
その間、連絡は取れる時と取れない時ありましたが、一応は取れていました。一人にさせてほしい、など今後のことを考えさせてほしいと言われましたが、結局帰ってきて話を聞いても何も考えれてない状態で、三人子どもを養えるかわからないと言われました。
あと、友達が大事なんだと言われました。どうしたらいいかわからないなど。それでも、私も働きに出るし頑張ろうと言いやり直しました。

しかし、また、1ヶ月後くらいに仕事といい出て行ったのです。しかし、その日は上の子が熱を出して看病をしており、欲しいものがあっても家にでれず、夫にお使いを頼んだりしていたのですが…
未読無視だったのに急に連絡が来て、本当は仕事は休みで(シフトを送ってもらえてないこと自体おかしい事なのですが)パチンコに行っており、子どもがそんな状態なのに俺は嘘をついて、自覚がないのかもしれない、離婚したほうがいいかもしれないと言われました。(後から聞くとパチンコで大負け)
そして、また一人にさせて欲しいと言って3日間ほど出て行きました。上の時もそうなのですが、一人にさせて欲しいといいつつも、結局は友人の家だし、納得出来ませんでしたが、家出していきました。

三人目が産まれてからも、直らず、よくなったのは子どもをお風呂に入れるくらいで、あとは変わらず帰ってきません。

A 回答 (5件)

お書きになっているのが事実なら、離婚されるときは慰謝料は取れます。

ご主人の協力義務及び扶助義務違反を原因とする、婚姻を継続しがたい重大な事由、に該当します。ご主人、結婚生活とは如何なるものなのかが分かっていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答、感謝いたしますm(_ _)m

まぎれもない事実でございます。何度もやり直そうと思い、いくらあちらが悪くてもわたしから謝り、やり直してきたのですが、もう限界がきてしまいました。
慰謝料の請求をしたいと思います。

お礼日時:2017/11/23 16:33

若いので、父親の自覚が持てないのかもしれませんね。



三人もお子さんを抱えて、大変です。御察しします。

今の彼は、逃げているのでしょう。

家にお金を入れてくれてて、生活に困ってないのなら、放っておけば。

お金をいれてくれて無いなら、別れる事も考えてみては?

その彼は、自分だけが、可愛いんだと。

若さゆえかも、しれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答いただき
ありがとうございますm(_ _)m

いつも、逃げております。

お金のことですが、現在、彼は正社員ではなく、何度も正社員で転職するよう言っているのですが、今の職場が失礼ではありますが、フリーターやいい年したおじさんがバイトしているようなどうしようもない集まりで居心地が良いようでなかなか動いてくれません。

>自分だけが、可愛い
その通りかと思います。
やはり、離婚をしようと思います。

お礼日時:2017/11/23 16:37

奥さんが優しく気遣いもし過ぎてるのをいいことに少し贅沢になったかも。


男性は結婚すると優しい気持ちも忘れて面倒な事は嫁に押し付けてしまう傾向がありますよね。
実際に私自身がそうでしたから。
いつの日か気付くのですが、今は奥さんが辛いんですよね。
奥さんが居ない生活や病気になったりと辛い経験が旦那を変えるきっかけになります。
結婚したら別れないと思ってしまう我が儘な気持ちにがありますからねえ。
私の場合は嫁に離婚届けに判をついて署名して用紙をもたれるまでは強気でしたし、そのあとになんとか離婚届を捨てて貰いまた我が儘してたら嫁が大病しまして。
それからは大人しくしてます。
出て行くのは私と言われてますから。
少し強気になされたら?いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験からの回答ありがとうございます。

そうですね、初めてここまで尽くしてきた男性でした。
甘やかしすぎたな、と自分でも反省しております。
実際には、まだ離婚届を持ってきたわけではないのですが、耐えれずに子どもを連れて実家に帰ってきて、4日ほど経ちます。
何度かやり取りをしたのですが、家は解約する、荷物を取りに来いと言われてます。
協議書を作成し、公正証書にしてから離婚届を提出しようと思っています。

お礼日時:2017/11/23 16:42

フリーターなんですね。



私も、若い時、結婚して、二人、子供がいます。

元旦那は、帰らない日もあり、私たちのために、仕事をするのも、嫌だったみたいです。m(_ _)m

妊娠中も七が月あたりまで、働き、3ヶ月の乳児には、もう働いていました。

要らない旦那なら、とっとと、別れて、子供たちのために、頑張ったほうが。懸命です。

ちなみに、別れる時、やり直したいと、2回ほど言われましたが。養育費などは、一度もくれませんでした。

やり直したいの意味わかりませんよね。笑。

あなたの旦那さんも、慰謝料とか、あてには出来ないですね。

無駄に争うより、あなたが安定した暮らしを手に入れることを祈ります。

バカな男は、ごみ箱に捨てましょう❗

あなたと、子供たちの生活が一番大事です。
    • good
    • 2

早速、離婚訴訟を起こしましょう。


帰った来なかった日や、旦那の行状。
詳しく記録しておきましょう。
裁判の記録に、必要です。
旦那の言動も、慰謝料や、養育費、裁判費用など、全て負担させましょう。
べんごしと、相談し、養育料その他を、給料から、差し引き可能かどうか、検討して見ましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!