アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴ノ岩、やっぱり殴られるわ。親方の貴乃花も、やっぱりアホや。皆さんのご意見は❓

A 回答 (21件中11~20件)

僕は、そうは、思いませんね。

狭く閉息された中での 常識 に、、、或いは、その 洗脳 に、、、
世間一般?公平な法の視点を入れる。
其れは、必用なことです。

恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて居や立ったことを、立場が変わると、押しつけるようになる構図の連鎖、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • 2

ゆうずうの利かない親方に、ゆうずうの利かない力士。

迷惑ですよね、各界のみな様方
日馬富士は人望のある大関なんで、酒の席だとて彼が単にかっとして自分の意思で殴ったのかどうかには疑問があるんだわ。
いわゆる部屋を越えた「外カワイガリ」ですよ。
断れない筋から、命令されていたとかだよね、考えられる事は・・
    • 0

アホでは片付けられる事では無い。

• 1

プロレスなら貴ノ岩、貴乃花 アホでいいんじゃない

八百長って承知で見るからね

相撲は違う ガチンコで見る
協会 外部の委員会 マスゴミの御用解説者 御用医師まで
グルで八百長に知らん顔 嘘を平気で言う  これ詐欺でしょ

インチキ相撲 国技だからって 税金やなんかで 守んなよ

貴ノ岩、貴乃花を アホ呼ばわりするのは失礼です
    • 0

>自分の意志を貫こうとする信念の人

これは大きな間違いです。
歪んだ正義感です。ガチンコ相撲? 本当にガチンコでやったらどうなる?
他の格闘技はロープ外に逃げられる。自ら負けを認めて試合を止めることが出来る。
昔からの相撲はかばい手もあり危険防止のため勝負が決まれば深追いはしない。
これが八百長にも発展したのですがね。
これを命がけのガチンコにすれば怪我人が続出し選手生命も短くなる。
何故なら力の圧倒的な差のある相撲取りがガチンコで戦えることはありえない。
ボクシングも空手も柔道も重量別やランクがあり明らかな実力差がある者同士は試合をしません。
相撲も幕下のものがいきなり横綱とガチンコで戦ったら殺されますよ。
他の格闘技とは違う世界なのです。
    • 0

相撲協会は、「酒乱の横綱」というスキャンダルを隠ぺいしたいだけでしょ。

「横綱は、格闘技が強いだけでなくて、人格も立派でなけらばならない」というのが日本の相撲の伝説なので、酒乱では引退させなきゃならない。
それを避けたいだけです。
    • 3

貴乃花親方は旧態依然とした相撲界を改革したいんでしょうね。

たとえこれで相撲協会と完全に対立しても、身を切る覚悟で。ガチンコ相撲をとってきた貴乃花親方は信念の人ですから、毅然として自分の意志を貫こうとしています。「やっぱりアホ」ではなくて、日和見主義ではないんですよ。

貴乃花親方は警察の捜査がすべて終了し事実関係が完全に明らかになるまで、相撲協会には一切何もしゃべりたくないんでしょうね。貴ノ岩も含めて相撲協会の事情聴取に応じたら、穏便に済ませたい相撲協会に(問題を和らげるように)説得されたり懐柔されたり圧力を受けたりで、問題を矮小化されかねない、と貴乃花親方は心配しているんでしょ。相撲協会は信用できないと言っていますから。

相撲協会の懐柔の影響を受けて、これからの警察の捜査に事実関係を穏便な形でしゃべったりすることにでもなったら、タメにならないと考えているんでしょう。だから警察以外の事情聴取には応じず口をつむぎ、貴ノ岩の所在も伏せて相撲協会とその関係者には接触させないようにしているわけ(なので貴ノ岩には休場させている)。

本件の報道関係者などは日頃から相撲協会と仲良し関係になっているから、どうしても相撲協会寄りの報道となってしまい、被害者側(貴ノ岩と貴乃花親方)に厳し目の報道をしている印象はあります。
貴ノ岩を守ってやるのは貴乃花親方しかいませんから、貴乃花親方の口を閉ざす姿勢は理解できます。

年寄り親方が牛じる旧態依然とした相撲協会に風穴を開け、改革したいんでしょうね、貴乃花親方は。たとえ返り血を浴びて討ち死にをしても。毅然として自分の意志を貫こうとする信念の人ですから。年寄り親方が牛じる相撲協会なんて、叩き潰せばいいんです。
    • 1

捜査当局が、場所中の捜査を控えている、といのが不可解です。

なぜ大相撲をひいきするのか。

場所中であろうが巡業中であろうが何であろうが、刑事事件なのだから、法を公平に運用するのが捜査当局(警察、検察)の役目ではないか。

直ちに本格的捜査をすべきだ。興業(九州場所)がどうなろうと知ったことではないだろ。

大相撲だけを特別扱いするのは不公平ではないか、と国民の目には映る。
    • 0

最終段階になると解りますよ。

憶測では意味がありません。
    • 0

あの親方にこの弟子有り。

貴乃花の叛乱は何かをもたらすキッカケには為るだろうが、全体的に見れば猪突猛進過ぎて討ち死に。
あまりに視野が狭すぎて一点しか見えて居ない。
    • 0