アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにある音楽(曲)をCDに入れて、普通にコンポとかで聞けるようにしたいんです!
一応入れれるんですが、コンポでは聞けなくて…。
PCはWindows XPなんですがどなたかやり方知りませんか??

あと、PCに映像や曲を取り込んだり、それを好きな部分だけ抜き出して編集する…みたいな事をしたいんですが、やり方を知ってる方もいたらお願いします!
あと、フリーソフトもあれば教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

>PCにある音楽(曲)をCDに入れて、普通にコンポとかで聞けるようにしたいんです!一応入れれるんですが、コンポでは聞けなくて…。



以下の事ができていますか?
・音楽を焼く時はCD-RWではなく,CD-Rに焼く。
・音楽ファイルをCD-Rに焼く時、用意した音楽ファイルがmp3ファイルなら、waveファイルに変換して焼く。

>PCに映像や曲を取り込んだり、それを好きな部分だけ抜き出して編集する…みたいな事をしたいんですが、

これは何からPCに取り込むのか(例えばTVからPCへ)に
よると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです…。
CDの方は作成出来ました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/21 12:38

WindowsXPならWindowsMediaPlayerでCDが焼けますよ。


Waveに変換するのも自動でやってくれます。
CD-RWはCD-Rと違って普通のコンポでは聞けないのでご注意を。(CD-RW対応というものもある)

編集はWindowsXP標準装備のムービーメーカーで出来なくもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
編集の方はこれからやってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/21 12:40

1.「Windows Media Player」を起動する。


2.[F1]キーを押す。
3.目次タブをクリック。
4.「Windows Media Player を使う」をクリック。
5.「CD を使う」をクリック。
6.「自分用の CD を作成する」をクリック。
7.「自分用の CD を作成するには」をクリック。

あとは、中身を読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この通りにやってみたら出来ました!!

お礼日時:2004/09/21 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!