アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについて
家に設置されてるWi-Fiがあるんですが、
月末になると接続はされるのに明らかに
通信制限がかかったようになります。
これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご自宅のインターネット回線→WIFIルーター→WIFI(電波)→スマホ等



スピードが遅くなる。=ご自宅のインターネット回線が「遅くなる」可能性が高い。

ご自宅のインターネット回線の契約に容量設定がありませんか?
    • good
    • 1

通信制限がある契約してるからでしょ。

    • good
    • 1

まずは、ISPとの契約内容を確認してください。


通信方式で言うと、光ファイバーなどの有線方式ではなく、WiMAX2+ や AXGP(SoftBankAir) などの無線方式の通信回線だと、そういうことは十分起こりえます。
    • good
    • 0

家に設置している光回線やADSLによるWi-Fiは


通信制限ありません。
通信制限掛かったように見えるのは、おそらく
ISP(プロバイダー)のメンテナンスかルーターの
ファームウェア更新のためかと思われます。
    • good
    • 0

そのWi-Fiとは「ご自宅に引き込んでいる光回線やケーブルテレビ回線によるインターネット利用環境に市販または回線業者のオプション契約によるWi-Fiルーターを設置した環境」といういわゆるWi-Fiを指しますか?


そうであれば通信制限は無いので、たまたま月末に何らかの不具合が起きたのかもしれません。
そうではなく、その環境での有線LAN接続では何も問題が無いのにWi-Fiでは別末になると何らかの制限が掛かったように遅くなるということであれば、接続している先がご自宅のWi-Fiルーターではなく、テザリング設定をしているお手持ちのスマートフォンや別途契約されているポケットWi-Fi(インターネット側の通信が携帯電話回線を用いるWi-Fi親機)ということなのかもしれません。

お使いの具体的環境や「通信制限がかかったよう」というのが具体的にどのような現象なのかがわかりませんので上記のような事しか言えません。
参考まで。
    • good
    • 1

無線LANは無制限。


でも、FTTHなりもISPによっては、通信制限を行っているISPもありますけども。
ただ、モバイル回線みたいに非常に厳しいものではなく、月2TB以上とかの比較的緩いものですけども。
ただ、通信制限の容量については、ISPにより異なります。通信量が非公開のISPもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!