プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔にコンプレックスのある人はいませんか?

私は高校一年生の女です。

自分の顔がぶさいくすぎてイライラします。

私の顔はブサイクです。
目は一重。鼻の穴は大きい。
鼻は低い。だんご鼻。四角い顔。少し出た口。横顔は猿みたいです。肌もまだ日焼けが落ち着いてません。もう疲れました。辛いです。性格も良い方ではないです。すぐにストレスをためてしまう性格ですし、。。

しかし私はおしゃれが好きです。そういうおしゃれな服を着ていつも辛いんです。メイクやアイプチでどうにか頑張ったりしています。しかし一向に可愛くなりません。もう辛いんです。一時期、現実逃避のような思い込み方式を実行してみましたが、確かに女子からは可愛いと言われることが増えました。しかし、現実を見たときの辛さは尋常ではありませんでした。まあ、男子の態度で分かります。

同じような悩みを抱えている人がもしもいたら、お話しませんか。?

A 回答 (4件)

自分の事を可愛くない、ブサイクなどと言葉に出していては、絶対に可愛くなれませんよ。


あなたは自分の発する言葉で自分を暗示にかけて、ブスな方に自身で導いてるからです。

まずは笑う事。口角を上げるだけでも違います。
鏡を見て自分の良い所を言葉に出してみましょう。
そうしていると、言霊になり自分に良い方に返ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。!!!!もう一度精進してきます!!!!また、こんな気持ちになったときはよろしくお願いします!!!!

お礼日時:2017/11/26 00:55

顔のつくりは整ってなくても、可愛いなって人いますよ。

それは雰囲気だったり、性格だったり内面からでるものだと思います。
疲れたり辛いのもよくわかりますが、正直すごいモテる子ってそうそう美人でもないし、スタイルとか服装とか、香りとか話し方とか色々ありますよ。見た目だけにこだわらずに、所作や姿勢なども気を付けてみては?

肌も日焼けのことをおっしゃってますが、私は必ずどこに行くにも日焼け止め塗ります。五分の散歩でも。スキンケアもしっかりします。マッサージも、ストレッチも筋トレも、メイクも。みんなそれなりに努力してるんですよ。ブスだって嘆いてばかりでは本当に変わりませんよ。努力することを楽しむくらいの気持ちでやってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。楽しんでみます。

お礼日時:2017/11/24 22:45

はーい!同い歳のブスです。

いっつも自分見るとゴリラだなって思います。
私は二重ではあるけど鼻が異様にでっかくて、目の大きさも小さくて、眉毛がぶっとくて顔は丸くてデカイです。
ハーフなんですけどいわゆる残念ハーフでずっと笑われてます。
メイクはJKっぽいメイクは似合わないので頰とか鼻のシャドウを入れてうまく小顔に見せようとごまかして、目はアイラインやシャドウ、マスカラ、唇は真っ赤にしてますけどニキビは多いし…腕と足は筋肉質でもっこりしてるし体毛がどんな剃っても隠しても生えてくるんで困ってるし、男子にも「お前腕と足ぶっといな」「ブス」「キモい」って言われるしたまにやさしい女子に可愛いって言われてもお世辞だってはっきりわかるしで強いコンプレックスがあります。気持ちわかる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いですよね。私も兄からよくブスと言われ、今日、ブスって言わないで、こっちも好きでこの顔な訳じゃないと泣きながら言ってしまいました。痛いですよね。(笑)ハーフ羨ましいです。ハーフってだけでも大きい武器だと思います。つけまとか、濃いいメイクが似合いそう。!私は、濃くしてもただのゴリラですから(笑)
お互い頑張りましょ!!

お礼日時:2017/11/26 00:49

私は仕事がらこれまで何千人もの女性の顔と付き合って来ました。

その中にはコンプレックスの塊みたいな女性も多く悩んでるのは貴方だけじゃありません。整形顔になりひとまず変身してみても他人に偽りの自分を見せているだけなので心のどこかで後ろめたさが残るはずです。でも安心して下さい!女性に生まれたあなたはメークアップという味方がありますよ。実力のあるメークさんから徹底的に技術を習得すると、顔や鼻の形でさえ見た目に変える事が出来ます。
目も同じで整形せずに一重でも奥二重でもアイメークで驚くほど素敵になれます。まだお若いあなたはこれから素敵な変身が必ず出来ます。やはり自己流でなくプロの協力が必要かもです。ただ美容部員さんはあくまでも商品を売る立場なので、その商品を買えばメークが上手く行くわけではありません。メークの技術を習得することです。メークの講習やスクールに通うのも良いかもしれませんね。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。私だけじゃない。
一時期整形も試みていましたが、やはり、精神がゆらつきますよね。悩みます。
今はアイプチしているのですが、この状態で私を好きだと言ってくれる方もいて、既にその方になんだか申し訳ない気持ちが強いのでもしも私が整形したら罪悪感の塊になってしまいますね。(笑)
頑張ります。(;_;アドバイス、ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/11/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!