プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の動物病院、安楽死お願いしたらどれぐらい費用かかりますか

A 回答 (8件)

臨床獣医師です。


私個人としては安楽死は極力避けるようにしています。
長い付き合いの飼い主さんの動物でないとしません。10年で3回くらいしたかな。


末期の腎不全とのことなので、1週間以上まともに食べないし、下痢も嘔吐もひどいような状況でしょうか。
前のコメントの一般の飼い主さんが思っているより、生きている方が苦しいとても悪い状態なんでしょう。

かかりつけの先生に相談されてはいかがでしょうか。うちだと3万しないくらいですね。
たまにアホな飼い主がやってきますが30万かかるとか、適当なことを言って門前払いです。
    • good
    • 0

うちのポメちゃんも心臓、腎臓が悪いです


4年前、脱腸から膀胱が背中に回り
オシッコが出なく辛い思いをさせてしまいました。
その時は病院で針を刺し抜いてもらいましたが
なんども刺せないから諦める様(安楽死です)
言われましたが諦められず
電車で1時間かけ、かかりつけの病院より
大きな病院で診てもらいました。
そこでも、覚悟はしとく様言われましたが
手術をしてもら、今は腎臓、心臓に
気をつけて元気に側にいてくれています。
悲しい、辛い、嬉しいって目で訴えてくれるのです。
金銭的、時間的にも大変かもしれないけど
良く考えて下さい。
迎え入れた時の事!
自分勝手の意見すみません。
    • good
    • 0

腎臓の病気みたいですね。

薬投与とフード変える事で多少効果あります。オムツをさせてみたりは考えた事は無いですか?お金が大変との事!ペットを飼うと言うことはそこなんです。いつまでも元気ではないのです、ワンちゃんは望んで無いと思います。飼い主が亡くなり保護されたワンちゃんでさえ、覚えていますしそんな事はしません。出来る限りでいいのです。見守る事にして下さいませんか?してはいけません。お願い致します。
    • good
    • 0

何故こんな質問なさるのかしら?苦しんでいるからこそ、最後迄、視とるのが飼い主の役目ですよ!ワンちゃんが来た頃は可愛いがったはずです。

外国では、責任持てない手術には、安楽死するのが許可されてます。私の通う病院では、絶対に受付しませんし高額です。飼い主を説得する位です。簡単にする病院も選ることは知ってます。団体と繋がりのある病院です。補助金が出ますからね。抗議しましたよ(`Δ´)お金は知りませんし知りたくもないので!何か理由はあると思います。が、飼い主としての仕事を改めてみませんか?私も保護活動してますが、決まらなければ飼うと決めて保護しています。理由があれば教えて下さいませんか?
    • good
    • 0

もし、あなた様に子供がいて助からない病気だったら、


可哀想だから、と
安楽死させられますか。。。

命を絶たれるとは知らずに
精一杯生きているのですね。

病院はダメでも、
あなた様の側にいるだけで
温かく幸せだと思います。

動物を飼うって
そういう事なのですね。
お辛いと思います。
    • good
    • 2

ひどい

    • good
    • 1

いろいろ事情があるのでしょう。



薬剤の注射で1~2万円程度だと思います。ただその後火葬手続きなどにも費用は掛かります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/24 13:56

どうしてなのか理由を教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腎臓悪くて、オシッコが出ません。時間かけると出ますが観てると可愛そうで悩んでます、経済的にも 大変でちょこちょこ病院 連れて行けません 可哀想とは思いますが 病院ではこれ以上できないと言われました

お礼日時:2017/11/24 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!