アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えていた元彼に失恋して1ヶ月。
先日友人が結婚しましたが心から喜べない自分がいます。
既婚者や恋人がいる人といると自分が惨めに思い自分から誘いを断ってしまいます。
本当に自分の性格の悪さにうんざりします。
でも心に余裕がない。
自分に恋人がいた時は心から祝福できたのに、独り身になった途端、心がもやもやして祝福したいのにできない。
本当に最低ですよね私。

A 回答 (5件)

普通かもふん


次行こう次ふんぶは
    • good
    • 0

失恋は一年悩んで一人前


半年悩んで半人前。
まだまだよ
    • good
    • 0

器が小さいのは人間はみんな殆どそんな感じです。

ただ、他人の幸せを祝福できない人間には幸せは訪れないというのは事実だと思います。結婚や恋人がいる事が幸せだとは限りませんよ。他人が良く見えるだけで、本当に幸せなのかは未知の世界です。焦らず、騒がず、他人と比較せず生きていきましょう。
    • good
    • 0

仕方ないよ。


今は…。
    • good
    • 1

最低じゃないですよ。


誰だって人の幸せを喜べない時はあります。
「今はそういう時なんだ」と自分の率直な気持ちを否定せずに受け入れてあげてください。
「こんなことを考えてしまう自分は性格悪い」なんて自分を悪く思わないで責めないでください。

家族とうまくいっていなければ円満な家庭を羨むだろうし、子どもができない夫婦は他の夫婦の子どもの誕生を心から祝福できない人もいると思います。
誰だって起こりうることです。

考え方を変えてみてください。
幸せそうなカップルや夫婦といると自分が惨めになる…とのことですが、
自分と相手を比べるから惨めになるんです。
正確に言えば「惨めになることもある」です。

人と比較していると、何をしても心が満たされず 他人の状態で自分が揺さぶられることになります。
これってつらいことです。
カップルとか見かけたら「私もそのうち~」とワクワクしていられたら良いですね。
(この感覚でいると本当に良いご縁があります)

失恋して1ヶ月。まだまだおつらい時期だと思います…
私も失恋した時こうやって他人の幸せを喜べないとか、カップルを見るのがきついとか色んな事がありました。

今は、今までがんばって来られて、とてもつらい別れを経験されたご自分の心のケアを優先してほしいです。
無理に他人を「祝福しなきゃ」なんて思わなくていいです。
ご自分がつらいのに、人の幸せを感じて、一生懸命 共感しようとされている。
それだけで充分だと思います。

今はおつらいと思います。
でも、ずっと独り身なわけじゃありません。必ず 今回の別れがよい経験になった と思える日が来ます。
ご自分をいたわりながら、
今は好きなことをしてお過ごしになってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!