電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将棋をチョッピリでも解るひとに
お聞きします。
失礼な たとえ かも知れません


自分を将棋の駒に たとえるなら ?

または どんな 駒になりたいですか?

ちなみに 小生はやっぱり 歩
です。せめていぶし銀 のような
・・・

A 回答 (12件中11~12件)

飛車。



何気に強いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。
あたしも ズバッと そんな風に
こたえたいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 07:54

>自分を将棋の駒に たとえるなら


角かな。
真っ直ぐ前には進めないところが私の性質・人生と酷似している。

>どんな 駒になりたいですか
飛車ですね。
盤上での、あの堂々とした感じはあこがれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛車に 憧れ 角を 自称するなら
いづれは 王将 ですね。
ただ 頂点を 極めるより、 大関で
頑張るほうが 人気は ありますけどね。 あれ? 相撲の 話に なっちゃいました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!