電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコン一眼レフD3100か
ニコンクールピクスp53買うならどっちがオススメですか?

A 回答 (4件)

一眼デジカメをご希望ならば「一眼モドキ」はやめましょう。


D3100をお勧めします。
    • good
    • 0

そりゃ、D3100ですよ。


COOLPIX P530のような高倍率ズーム付きコンパクトデジに騙されてはいけません。
一眼レフに500mm級のレンズを付けるだけで軽く200万円超え。
100分の1近い値段で、同じワケがないでしょう。

まぁ、一眼レフは荷が重いと言うなら、1型センサーの高級コンパクトデジだね。
このクラスは、低倍率ズームの代わりに明るく描写性能の良いレンズを積んでいるのでスナップや記念写真でも十分過ぎるほど綺麗な写真が撮れます。

一眼レフを必要とするのは、動きの激しい被写体です。
    • good
    • 0

何を撮るのか撮りたいのかと言う目的は何なのか?


普段使いのスナップ中心ならクールピクスp530でも十分過ぎるし。
買っても時間が経ったならオブジェ化して居るようなら意味も無いですがね。
    • good
    • 1

クールピクスp53はクールピクスp530のタイプミスでしょうか。



そうですね… 将来的に追加投資をしても写真を頑張りたいならD3100のほうがいいでしょう。
明確な根拠を伴った投資に対しては、応えてくれるだけの潜在能力があります。

恐らくどちらも中古品を狙っているのかと思いますが、デジタルカメラの中古ボディは酷使されているものが多いですから、そこそこリスクがあるということは理解された上で購入を検討してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!