アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、名古屋から東京まで新幹線で帰ってくるのですが、窓口で「明日19:30ぐらいに、名古屋から東京まで自由席で」とお願いしたら

乗車券・新幹線自由席特急券/特定特急券
名古屋(市内)→東京品川(都区内)

と書かれた紙一枚だけ貰ったのですが、これで名古屋駅から新幹線で帰ってこれるのですか?
また乗る新幹線はどの時間のでもいいのですか?

A 回答 (4件)

>使用開始日と翌日の終日全列車に乗車できます。


新幹線で使用できるのは使用開始日のみです。
乗車券は3日間有効ですが、自由席特急券は当日のみ有効です。
翌日になれば特急券は買い直しです。
    • good
    • 1

乗車券と特急券を同時に購入すると1葉になります。


名古屋市内であれば、JRのどの駅からでも使用開始できます。
きっぷは駅構内に入る時と新幹線改札の2回改札機に通して下さい。
使用開始日と翌日の終日全列車に乗車できます。

ちなみに、のぞみの自由席は、博多寄りの1~3号車です。(先頭が16号車です)
    • good
    • 0

自由席特急券ならその切符の使用開始日から有効期限内でしたらどの新幹線に乗ってもokです。


仕事が早くかたづいたなら18時半の便に乗ってもいいですし、遅くなって20時の新幹線に乗るのも
大丈夫です。名古屋-東京だと2日間有効だと思いますので、最悪?翌日でも乗れますね。
    • good
    • 0

自由席なら乗れます。

乗車券と特急券の両方が1枚になった切符ですね。ただ、紙1枚という表現が少し引っ掛かります。裏が黒い切符の形の紙ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!