dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモ、au、ソフトバンクにある障害者割引は格安SIMにあるでしょうか。
3年前ぐらいに調べたときにはなかったのですが、現在は存在するでしょうか。

A 回答 (2件)

ソフトバンクも、ワイモバイルブランドでは、障碍者なりの割引サービスを行っていない。

MVNOは、障碍者のみに優遇した割引サービスはまだ実施していなかったはずです。ただ、MVNOとしても非常に多数の業者がありますのですべての業者について調べてはおりませんので。
MNOは、障碍者を囲い込みではなく、別の意味ないで当時は出来たサービスが今も続いているって形ですから。ただ、MNOも当時に比べて一般の割引が高くなり実質的にほぼ差がない状態まで割引はされております。主に2年契約の有無や事務手数料の有無ぐらいの差と若干割引が高い場合があるぐらいです。

MVNOは、2年契約を行っているのは、UQコミュニケーションズぐらいで、2年契約はありません。最低利用期間の1年はありますけどね。
事務手数料としても、新規事務手数料が発生しますからね。あと、SIMカードの形状変更なりすれば、その事務手数料も発生する。事務手数料も最初だけとも言えます。
あと、機種変更って、勝手にSIMカードを入れ替えるだけですから、発生しません。(MNOだと、一般向けにはドコモオンラインストア以外では、買増の事務手数料を徴収していすけども。)
    • 0

MVNOは、もとから低価格帯でのサービス提供を常としている業態です

利益を出せない利用者と分かっている障害者を

わざわざ囲い込む必然性が無いので

障がい者割引制度は設けてない所が殆どです
    • 0