【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

オカルト・未解決事件・残虐事件などの情報を見る方、どんな気持ちで見ていますか?私は特にサイコパスや精神異常者の起こした残虐な殺人事件の記事を見るのが好きで、暇つぶしによく見ています。
もちろん犯人の常軌を逸した行動に怒りや怖さを感じますし、被害に遭った方の気持ちを想像して悲しくもなります。
ですがなんとなく面白くて見てしまうんです。すごく自分が不謹慎な人間だなと思ってしまいます。

ただそのような事件をまとめたブログなどがたくさんあるということは、他にも見ている人が多数いるといつことですよね。他の方はどんな気持ちで見ているのか気になりました。

A 回答 (1件)

馬鹿な奴だと見ています。

この科学の時代にどんな恐怖も無力なのです。例えば生物であれば呼吸を止めるハロンガスに誰も敵わないのです。大量にいくら攻めようがその攻める空間をシャットダウンされる人類は、持っているのです。
    • 0
この回答へのお礼

>この科学の時代にどんな恐怖も無力

その考えはありませんでした。「結局いちばん怖いのは人間」と思っていましたが、その怖さも科学の力を利用してこその怖さですね。
参考になりました。回答ありがとうございます!