アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬深くて、独占欲が強いのって、どうしたら治りますか?
私は一人の人を好きになると夢中になって依存してしまいます。
そして重いと言われます。
これは昔からです。
こんな自分の性格が嫌だけどなかなか治らなくて辛いです。
彼のことが大好きなあまりに、他の人に触れてほしくない、私だけのものって思ってしまい、無意識に縛り付けてしまいます。
改善方法を教えてください。

A 回答 (1件)

自分に自信がないから。



自分のこと好きって言ってくれる男性とすぐ恋に落ちて依存。

自分を認めてくれてるその恋人がどこかに行くと、また自信のない自分と二人っきりになるのが怖いから
しがみつく。

しがみつかれると相手は自由を奪われる。

重い。しんどい。痛い。

で、逃げられる。



自分に自信がないと
これをエンドレスで繰り返しつづけます。

この、自分に自信。ってね、
本当は自信じゃなくて
自立、なんですよ。

泳げないのに海に入ってしまって
誰かにしがみついてその人を溺れ死にさせようとしてるのと同じ。

そりゃ相手は逃げますよ。

誰かといたいなら
泳げるようになりましょう。
そしたら
その人と一緒に泳いで人生を歩める。

つまり
あなたは自立できてないんです。

まず自分の足で立てる人になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく心に刺さるものがありました。
そうです、私は自分に自信がなくて余裕もなく、自立できていません。
頭ではなんとなくわかっていました。
でも自信がある時もあって、よく分からないまま過ごしてきました。
彼に執着せず、しがみつかず、自分の足で立てる人になれるよう頑張ります。
口で言うのは簡単ですよね、行動に移します。
もう今までの自分とはサヨナラしたいから、新しい自分になりたいから。
とても素晴らしい回答をありがとうございました。
これからまた溺れそうになったらこの回答を読んで立て直します。

お礼日時:2017/11/25 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!