プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男で、InstagramとかTwitterとかにめんどとかしんどいとかつぶやく人の心理ってなんですか?
関係なくてもなんか、嫌な気持ちになります

A 回答 (2件)

可哀想な人間だと思ってほしいのだと思います。


そう呟くことによって誰かが自分を見てくれると思っているからです。
本心は「自分を放っておかないでくれ~」と言っています。
いわゆる寂しがり屋さんです。
今まであまり褒められず自分に自信が無かったりする人に多いです。
自信がなく何もアピールするものが無いので最終的に自分の不幸話をする、みたいな感じですね。

でもそういう人でも必ず自分に自信の持てる部分があると思うのです。
そういうところを探して褒めてあげればおのずとそういう発言はなくなると思いますが、そこへ行きつくまでの道のりは長いでしょうし(本人は褒められるところなんてないと思い込んでいるゆえ)、褒めるというのはかなり体力のいる対応でもあります。

もし知らない人ならブロックなどして自己防衛しましょう。
    • good
    • 0

>関係なくてもなんか、嫌な気持ちになります



わかるわかる、おいらも今、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!