プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネガティブになりすぎて気持ちが沈んでいます。自分に自信がありません。

励ましてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

ネガティブだと分かっているとゆうことはあなたはポジティブとはどのようなものか分かっています。


自信が無いことが嫌だとゆうことは自信がほしいとゆうことです。
ならもうポジティブに自信たっぷりにいきるしかありません❗成功してる人は何でもできる人とゆうよりは自分に自信のある人です。あなたはポジティブとはなにか自信とは何か分かっています。その理想に向かって進んでください。壁にぶつかっても乗り越えるなんてあまっちょろいことをせず、壊しながら進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるべくプラス思考で考えていこうと思います!

お礼日時:2016/04/24 22:25

適度な運動をすると、気持ちがポジティブになるホルモンが分泌されるそうです。

実際自分でもそう思います。それで、お風呂でリラックスして、ぐっすり睡眠を取る。そうやって、身体にいい事をしてあげると、心にも多少なりとも良い効果があると思いますよ。リラックスしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!私、運動不足なので運動したりしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 22:24

【前へ!】

「ネガティブになりすぎて気持ちが沈んでいま」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!前へ進んで行こうと思います!

お礼日時:2016/04/24 22:24

おいら社会人歴20年以上やってて、そこそこのベテランやけど、それでも仕事で自分に自信なくすことだったあるよ!


人間やったら、誰でも経験することやって!

試しに家に帰って、別にお酒飲みながらでもええから、是非とも「一人反省会」をやってみては?
それも、単に自分にダメ出しするだけでなく、
「じゃあ、今日はここがダメだったから、明日からはこうやっていこう!」
という具体的な結論まで導き出したうえで、スッキリと眠りにつく。

あなたにとって毎日の成長はは1cmかも1mmかもしれへんけど、それを毎日積み重ねれば、ものすごく大きいパワーになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やってみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 22:23

私もいけないと思いながら常にネガティブ思考。


今日も仕事の取引先に行ったとき、相手方数名が笑ったら、自分の容姿がおかしくて笑ったのかな?なんてさっそくネガティブになってしまいました(--;)
これも自信のなさからくる
困った性格なんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。辛いです

お礼日時:2016/04/24 22:22

ネガティブな時に無理をするのはとても辛いけど、一生続くかな?きっとそのうちには抜けだせます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!そうゆう風に自問します!

お礼日時:2016/04/24 22:22

まず何に対してネガティブになって自信がないのかが分かりませんが、回答します。



ネガティブになることは、誰にでもあります。
自信がなくなることも、そうです。

質問者様がネガティブな感情もちゃんと肯定して、自分の気持ちに正直でいる方が良いです。
ネガティブだからって無理に明るくしようとしなくて大丈夫ですよ。

質問者様には質問者様に合ったペースがあります。
今は自分に自信が持てないかもしれませんが、
必ず自信が持てる日が来るはずです。

それまで質問者様らしく日々を過ごしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2016/04/24 22:21

あなたの年齢は?私は子どもの時のニックネームはちび、デブ、ブス、白豚メガネでしたよ!でも、いっその事お笑いに撤しました。

まわりの人たちが笑ってくれると嬉しくて。もう醜い自分でもいい❗と思えるようになって、いつの間にか、友達が出来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 22:20

僕も今その状況です(-ω-;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。辛いです

お礼日時:2016/04/24 22:20

めちゃくちゃわかります。


同じくですヾ(・ε・`*)
なーんか気分が乗らないというか、だるい気が…。

やる気が起こらない、そういう時もありますよね〜

ゆる〜くいきましょ。
そう思うだけで気持ちが少し楽になりますよ。
ふぅ〜って口で言いながら深呼吸すると自然と軽くなる気がしますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!