プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の選択に後悔してしまいます…。
どうしたら後悔という気持ちが無くなりますか?
原因は、人に流されて決めてしまった部分もあるからだ、と自分でも何となく分かっています。でも今さらどうしようもないのに、やっぱり気分が沈んでしまいます。
どうにか前向きな気持ちになりたいのに、もやもやが頭から離れません。
もう、なんか悲しくなってきます。

A 回答 (2件)

後悔したままなら、何も変わらない。

なら、そこから何かの目標。なりたいものを考える。

もやもやはなれない。悲しい…、実際に泣く。
または、全てを忘れるかのように、笑えそうなものを見て、笑っていなさい。
そうやって、ストレスを発散させたら、心機一転。

次はどうやろうとか、考える。
人に流されようが、人の影響を受けようが、自分で判断選択したことには間違いない。

後悔できるだけましのような気もする。
致命的な選択をして、後悔する間もなく、終わってしまう人もいるのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分で判断したこと…確かにそうですよね
選択するって難しいです

流されて後悔しているのなら、その人を恨んだり、許せなくなったりしていませんか??もやもやが晴れない原因はそこにあるのでは?

人に流されたとしても、最後に決断したのは自分。人のせいにしないで、でも自分を責めないで!どうしたら良い方向に進んでいくかを考えてみてください。

といってもグズグズ悩んじゃいますよね〜(^^;;頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

自分で決めたことなのに…
難しいですね
ありがとうございます