プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも車を出して送迎をすることについて。
初めて投稿します。最近仲良くしている女友達にもやもやしています。

結構頻繁にご飯を食べに行ったりしているのですがいつも車を出すのは最近私です。
最近なんだかそれが当たり前になってきているかんじで、帰宅後もお礼のメールをくれるのはいいんですが、次は○○に連れて行ってください♪みたいな感じで悪気なく言ってくるようになったんです。

あまり車を出すとガソリン代もそうですが交通事故が万が一起きたときも大変だし。。とか考えています。他にも悪気なく??という部分があるのでこのまま距離を置きたいと考えています。私は器狭いですかね?

同じような経験されてる方いましたら、経験談教えてください。そうでない方も
アドバイス&否定的な意見でも色々な意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 投稿不慣れな為カテ違いに投稿してしまいました。すみません。

      補足日時:2017/11/26 19:39

A 回答 (6件)

質問者の考えてることは 大正解ですよ 間違ってはいません大丈夫です 人を利用するという考え方はあまり感心できません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。間違いではありませんかね?確かに最近利用されてる??と思い始めています

お礼日時:2017/11/26 19:44

ゆるりと、しかし時を見てハッキリ


言っていいですよ。

もし私が言われる立場だったら
さらりと言われてほしいです。

それでぐちぐち言う人ならそれまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし次誘いの連絡が来たら向こうに車を出させる方向で言ってみます。

お礼日時:2017/11/26 19:45

最初のうちは気にならなかったけど、何年も続くと嫌な気持ちになりました。

自宅も近いから断りずらかったのですが少しづつ距離を置いていたら違うドライバー(笑)見つけたみたいです。
現在はLINE程度の付き合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです長らくこんな感じなんで疲れました。遊んでる時も今度○○連れて行ってーみたいな感じです。40過ぎてるのに。。なんだかなぁみたいな感じです

お礼日時:2017/11/26 19:47

ん~


素直に、今日は花子ちゃん(友達の仮名)の車でお願いします
と言えば済む話では無いのだろうか・・・・・

例えば、花子ちゃんのお薦めの店に行くとか、花子ちゃんの縄張りに行くとかなら
そういう風に話を持っていくのも容易かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達に来てもらうよう話を持っていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 19:49

いつも私の車だから今度は○○ちゃんの車で行きたいな。

って一言言えばいいのでは?

あなたは器は広い方だと思いますよ。決して狭くはありません。
私があなたの立場なら、「いっつも私の車じゃん」って言いますね。

「○○に連れてってください♪」って何様のつもりなんですかね?きっとあなたのことを車出してくれるひと。くらいにしか思ってませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。他にも悪気なく色々?な行動があるんで(詳しく書くと身バレしそう)
余計嫌になってます。車だし要員確かにそうかもです!相手から誘いの連絡きてまた車だしてみたいなかんじだったらやんわり断ります!家が近いんでキツくは言えないかもです。。後々なにかあったら嫌で。。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 19:52

男は好きな女を自分の物にしたければ、あらゆる投資をします。

そして、その女を世界で一番幸せな女と感じさせる努力を。

器の小さい、情けない気持ちを持たれているので、もうその人から、今以上の関係にはならずに、そのうちにお払い箱に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!