アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫していましたが、離婚は考えられません。

夫が、社内W不倫をしていました。月に1回程度、休みを合わせてデートしていました。半年ほどのお付き合いで、私にバレて、すぐに別れています。
私とは、結婚15年、8歳と1歳の子供がいます。
家庭不和でもなく、夫婦生活はうまくいっていました。性生活も普通にありましたし仲がいいと思っていました。

不倫がバレてすぐに主人は平謝りで、「すべて自分が悪い」「恋愛ごっこをしてしまった」と言っています。

私は、主人に対して
全く怒る気にはなれず ただただショックで
眠れず食事が取れません。
相手の女性が社内の人なので、
不倫関係は切れたとはいえ 毎日顔を合わせるわけだし
この先まだ20年もあるかと思うと
苦しい気持ちになります。

早く忘れたい、けれど
二人のデートなどを想像してしまい
苦しい気持ちから抜け出せません。

私のすべてを
否定されたような気持ちです。
経験者の方々
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

辛いですね。


またいつか繋がるのではないか?色々考えてしまうと思います。
もし、その証拠 メールラインなどの履歴、写メなどありましたら、慰謝料など請求して社会的制裁をしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の社内での立場や
私への感情等、考えると
慰謝料請求は、私には現実的では
ありませんでした
ただ 相手女性には、それぐらいのことを
したい心境ではあります。

心強いご意見をありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 22:43

私も同じ目にあいました。


当時はまったくもう、そんな事ある訳ないと信じきっていた自分に自信が持てなくなってしまい、また浮気されるんじゃないか嘘つかれるんじゃないかとこの先一緒に暮らすことが恐怖で、離婚したいですと魂が抜けた様に話しました。

でも子供がいるし、離婚はやはり現実的じゃなく、不安要素を取り除こうと相手の番号をメモして、主人の連絡先から消去する所を見せて貰ったり、かなり荒れていました。

食事も睡眠もとれず、涙腺も崩壊し、精神不安定ゆえに出来たことかも知れませんが、
私は相手の女性に電話をしました。
「もしもし、大事な話しなので切らないでください。○○の妻です。貴方と主人との関係は主人から聞いています。単刀直入に言います。転職していただきたい。もし叶わなければ、私たちは離婚し、貴方に莫大な慰謝料を請求します。○月までにお返事を頂けない場合は自宅に内容証明を送らせて頂きます。いかがでしょうか。」

すると後日、何も言わずに辞めてくれました。
相手の女性の頭が悪かったのか、あまりに淡々と話したのが怖かったのか今は夫もかなり、いい夫いい父になろうと頑張ってくれています。
傷は癒えませんし、お酒の量が増えましたが、息抜きと言って飲みに行かせてくれるようになったので、どうにか安定して幸せに暮らせつつあります。

私の出来事で申し訳ないですが、すこしでも早く貴方の傷が癒えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様が
相手の女性にお電話された事、
私も同じ気持ちでしたので、
まるで代わりにしてくださったような
気がして
気持ちが軽くなりました。

ご経験された事を
お話ししてくださり、本当に
ありがとうございました。
心強いと言う心境にあります!

私も、時間がかかっても
心の安定を目指します。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 18:58

きついですね。


恋愛体質から抜けられない方もいるようですからね。
今後も心配ですね。
ごめんなさい。またあるように感じます。
全てを否定されたというのは意味わからないのですが、旦那さんに問題があるのだから、自分を責めないでくださいね。
よく旦那さん監視しなくちゃ。。
転職してもらったらどうでしょう??
今丁度40代くらいは転職市場が多いらしいですよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私とは、うまくいっていると思っていたのですが
目新しい相手の方が良かったのかと、
私自身を否定されているような
気になってしまいました。

昨年 転職したばかりだったので
また転職というのも、という感じでした。

今後は監視もしっかりしたいと思います…

お礼日時:2017/11/29 06:41

期待値のハードルをさげておく。

離れる、関わらない。がんばるをやめる。プチ意地悪。自分にご褒美。旦那様のいるメリットを考えてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに 期待値が高いかもしれないと
思いました。
私は求めすぎているかもしれませんが
それが満たされなければ
離婚しない意味がないとも
思います…
また不倫されるのが怖いですが
離れて関わらないことは
できないような気がします
そこがダメかもしれませんね

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 07:28

全て自分が悪い、遊びだったと、不倫する男は言うんです。

バレたときはね、世間体を気にしていますから離婚する気なんかない。
ちなみに不倫相手には、妻とは、子供のために別れないだけ、子育てマシーンだよっと言うんです。
不倫しない人ははじめからしないし、不倫する人は一回だけとかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。

主人を、不倫なんてしない人だと
思い込んでいました…
これから何をどう信じればいいのかと
思う気持ちもあります。

お礼日時:2017/11/28 07:26

ご主人が謝罪されて女性とは別れたのなら、夫婦のこれからを考えて、あなた主導の再構築案を作成し、それを夫婦共有の遵守事項にして、過去と決別して再構築を計る以外無いでしょう。

過ぎ去った悲しいことを考え続けるのは、非現実的です。

●「私のすべてを否定されたような気持ちです。」

 ↑ こういう気持ちになるのは多くの奧さんも同じ気持ちになります。ご主人は、不倫女が自分の大切な女に思っているのでは無いか。妻は、2番手3番手の女のように思っているのでは、という気持ちが強く働くようになって、奧さんのこれまでの価値が蔑ろにされたように感じるのでしょうね。でも、多くのご主人はそんな風には考えていませんので、謝罪を受け入れて再構築を計りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去と決別したいです。
主人は、私が1番で
これからも一緒に年をとって行きたいと
言ってくれました。
信じて頑張って行きたいです。

お礼日時:2017/11/28 07:24

お気持ちお察しします。


色々想像して苦しくなる気持ち、よくわかります。
私の旦那がW不倫しており、発覚した当初はショックで食欲が失せ、何も手につかなくなり、結婚していた20年をあっさりドブに捨てられたようで、いっそ死のうかと思ったりもしました。
数ヶ月たちましたが、もともと物事に執着しない性格だからかもしれませんが、心境は変わりつつあります。
アホな裏切り者のためにイライラしたり鬱々したりする時間がもったいないと思うようになりました。
生活があるので今すぐ離婚はしませんが、自分の趣味に没頭したり、将来の独り暮らしに備えて色々準備を始めてます。
自分が旦那に秘密を持っていると思うと、気持ちに余裕も生まれてきます。
参考にはならないかもしれませんが、私の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような状況に、
心境の変化をお聞きできて
私もそうなりたいと
思いました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/28 07:21

男は、妻以外の女ともHしたいものです。


その様に思えば、気が楽になるでしょう

夫が他の女とHしたぐらいで、神経質になる事ないです
(その女に財産をつぎ込む等していないのだから、ゴルフと同じ様に夫の趣味だと割り切れば良いのです)
夫が他の女に挿入しても、何も減らない、夫の体が傷物にならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し気楽に考えられるように
なるまでには時間が必要な
気がします。

お礼日時:2017/11/28 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!