プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長171cm、体重56kgの女性です。
はっきり言って、「デカイ」ですか? また「痩せすぎ」でしょうか?

昨日、お付き合いしている彼のお母上様に、
「改めて見ると、やっぱりデカイし、線も細いね。ダイエットのし過ぎだね、これじゃ子供うめないねぇ。」と言われました。
デカイは、よく言われますが、痩せすぎとか、子供云々は、初めてです。

デカイ女性は恋愛対象にならない? それとも、街を連れて歩くは良いけど、嫁にしたくないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の身長は私とほぼ同じくらい。お母上様は155cm位、ご兄弟も170cm位だそうです。
    確かに弟さんのお嫁さんも160cmないって言ってました。

      補足日時:2017/11/27 06:39

A 回答 (15件中1~10件)

お付き合いしている方と本当に結婚したいのなら、先に子供を作ってしまったらどうでしょうか。

但し何かと偏見に満ちたお母上とつきあったていく覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、いろいろな意味でお母上様のメガネに叶わないと思っています。

お礼日時:2017/11/28 05:04

痩せてる。

あと7~8kg太って標準。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう少し太った方が良いですか?
両親も、祖父母も、姉弟も家族揃って細身な家族ですから、家系でしょうかね!!

お礼日時:2017/11/28 05:07

痩せていますが、普通体重の範囲内です。

下記サイトでご自分の体型を計算してみてください。
もっと痩せていても母親になった人はいっぱいいます。(芸能界を見てみて)
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

これ以上痩せないように努力します。

お礼日時:2017/11/28 05:09

デカイ女性が常に嫌われるとは思わない。


ただ、171cmで56kgは、平均体重からすれば、少し軽い。
でも、痩せすぎとはいえないし、又、無理して増やすほどでもない。
体調に問題ないなら、そのままで良いと思う。

とはいえ、男性よりも少し背が低いほうが良いと思う方は多いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

父も細身でしたね。母も若い頃は私のようでした(今は、お婆さん体型ですが)
無理せずに自然体で行きます。

でも、通勤時やエレベータ内など、他の人と並ぶ時、自分でもデカイと思います。

お礼日時:2017/11/28 05:15

スラッと背が高く細くスタイルがいいから羨ましいんじゃないですかね。

別に痩せすぎとは思いませんし、私161で45だったけど子供産めましたし、全然問題ない範囲と思います。

ただ彼と結婚したらその人が姑になるんですから、苦労はするとも思います‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をくださりありがとうございます。
からはむさんも細身ですね。お子様も授かったお聞きして、元気が出ました。
ありがとうございます。

私は、いろんな意味でお母上様のおメガネに叶わないことが、改めて判りましたので良かったと思います。

お礼日時:2017/11/28 05:19

失礼します。

日本人が小さいだけで全然デカくないですよ、もっとあってもいいと思います、体重は確かにあと5~8㌔増えてもいいですね。
大きい女性が嫁にしたいくないのか?心の大きさが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をくださりありがとうございました。

もう少し太っても良いですよね。
でも、学生時代から細かったので、無理せずに体調管理に努めます。
お母上様のことは。いろいろな意味で考えさせられました。

お礼日時:2017/11/28 05:58

人それぞれですよ。


私は、その身長で太っているなら、デカイと思いますが、
スリムならそう思いません。
中年以降も65kg以下保ってくださいね。
そうすれば、健康で暮らせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をくださりありがとうございます。

モデルさんみたい。(本人は嬉しい)とか、バレーボールやってた? バスケットボールやってんですか? とよく言われます。
社内では気にならないのですが、やはりデカイんでしょうね。健康体だね。と、言っていただけるよう体調管理に努めますね。

お礼日時:2017/11/28 05:25

背の高い女性にしか興味なしです。

165センチ以下は、無視してしまう悪き癖があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メキシコの爺ちゃん様に振り返って頂けるように体調管理に努めますね。

お礼日時:2017/11/28 05:27

>「改めて見ると、やっぱりデカイし、線も細いね。

ダイエットのし過ぎだね、これじゃ子供うめないねぇ。」
背の高さとか、体重云々言う前に、これってハラスメントの言葉でしょ?
ましてや、赤の他人からの言葉でしょ?
結婚して姑になったら、もっとひどいこと言ってくると思う。
悩むポイントが違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をくださりありがとうございます。

お母上様も悪気があっての言葉でなく、正直なお言葉と思います。
結婚についてあ、色々と考えるところもあります。

でも、自分でも、大柄だなぁ〜と思いますね

お礼日時:2017/11/28 05:30

痩せているかはわからないけど、そこそこ身長のあるものとして言わせてもらえば、150も170センチもあまり変わらないと思ってしまう。


身長よりも身だしなみなどの方が重要だし、気にするほどじゃないんじゃないかな。
むしろ長身スリムってなかなか良いと思うのですが。

ただ180弱の女性の知り合いがいるけど、彼女はやはりでかいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを下さりありがとうございます。

身だしなみには気を付けているつもりですが、改めて内面も含め磨きを掛けるよう注意します。

お礼日時:2017/11/28 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!