天使と悪魔選手権

中学生です。
来月に修学旅行があり、内緒でスマホを持っていこうと思います。そこでホテルでスマホを充電しようと思っているのですが充電したら従業員や先生などは充電している事がわかるのですか?
たくさんの回答お願いします。

A 回答 (4件)

充電中に先生が見回りに来たらバレますね。



和室なら食事や風呂の時間に従業員が布団を敷くと思います。
充電中なら当然バレますが、従業員は一々先生に報告しないと思います。

一番多いのはやはり告げ口でしょう。
特に不仲な人がいなくても誰かが
「俺は真面目にルールを守っているのに許せない」
と感じれば告げ口すると思います。
告げ口されたくなければLINEやゲームはしないなどの工夫が必要になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/28 21:51

ま、バレたら修学旅行が中止とか、本人を学校に帰宅させて御両親に通報するとか恐らく学校の決まりがあると思います。

「自分だけは良い」という考えが事故や事件の元に繋がります。
と言うのは、ホテルにスマホを忘れたとします。ホテルは一般忘れものとして処理します。
学生は次の目的地に行きます。そこで忘れものに気が付くと学生は焦ります。
焦った事でトラブルが更に大きくなるのはどの状況から考えても普通です。

特に学校側の緊急連絡先として引率の先生の携帯電話番号や添乗員さんの携帯電話番号を必ずホテル側に伝えております。そこに必ず電話は掛ってくるんですよね~~~

「○○ホテルです。○号室のA君B君C君の学生さんの部屋からスマホが忘れものとして出来てきましたがどうします?学校に送った方が良いですか??」などです。
1学校かならず数個の忘れ物が存在するのが事実なので、内緒で持参は辞めた方が良いと思いますね~~^^
    • good
    • 3

勝手に充電してももわからないですが、


同級生から先生に漏れるでしょうね。
その昔 もう40年以上前ですが、喫煙をチクりましたよ。


決まりは守ってください!
    • good
    • 3

わからないですよ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!